冬に向けての準備★保湿対策★これさえやれば髪の乾燥も防げちゃう!?


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます。

Hair Lounge Wの深町咲絵です。

 

秋から冬に向けて・・・

この頃冬に向けて少しづつ寒くなってきています。

まだ、お天気が良い日の日中は少し暖かいですが、朝晩は結構冷え込んできました。

気温差が激しいため、最近、風邪が結構流行しているみたいです!

今月も残すことあと4日。

10月が終わると今年もあと2ヶ月。

年末に向けて忙しくなる方も多いのではないでしょうか?

皆さん、お身体にはくれぐれもお気をつけて下さい!

私、深町も気合いを入れ年末ラストまで頑張りたいと思います!

今年もHair Lounge Wは年末ラストまで営業致します!

年内ギリギリにキレイにされたい方はぜひ、お待ちしております!

なお、お忙しい方は難しいかもしれませんが12月後半になってきますと予約が立て込みます。

そのため、ご予約頂く際はお早めにご連絡を頂けると助かります!

ぜひ、宜しくお願い致します!!

寒くなるとあらゆるところがカサカサに。

最近になりとても感じること。

あらゆるところの乾燥。

1日中、中で仕事をしている日でもすごく感じます。

皆さんはどうですか?

身体のあらゆるところが乾燥してきていませんか?

特に手や唇、顔などの乾燥が気になり始め最近になり、ケアを徹底されている方が増えてきているのではないでしょうか?

乾燥は放っておくとひどくなる一方。

なので、しっかりとしたケアが大切になってきます。

乾燥してると静電気が起こる!?

冬になるとなぜだか多く起こる症状。

静電気。

それは、空気が乾燥してしまうのが原因です。

そのため、自分自身のあらゆるところが乾燥してしまっているとより、静電気を生じやすくなってしまいます。

特によく使う手なんかは乾燥してしまうと何かに触れる度に静電気が起きてしまうかもしれません。

そのため、ハンドクリームを常に常備し、たっぷりと常に塗ることをオススメ致します!

なので、Hair Lounge Wではこんなサービスもやっております!

お客様が利用するお化粧室。

そこには▼↓コチラ↓▼

をご用意しております。

お客様が手を洗った後につけてもらうためのハンドクリーム!

保湿力が優れているのにベタベタしないのが特徴!!

手荒れがひどい方にもオススメ!

乾燥するのは肌だけではない!?

肌と一緒で髪も保湿のケアが大切!

皆さん、どうしても保湿というと肌ばっかりを徹底ケアされていませんか?

しかし、肌が乾燥するのと同じで髪も冬になると乾燥しやすくなってきます。

髪も乾燥してくるとどうしてもパサパサな状態に。

なので、髪にも徹底した保湿対策が必要!

髪を乾燥から守るためには?

髪にも何かしらの保湿効果のあるものをつける!

身体にはボディークリーム。

手にはハンドクリーム。

お顔には化粧水から美容液、その他色々つけ、ケアされますよね?

それに比べ髪には何もつけない方が多い!

髪だって何もつけなければパサパサになり乾燥します。

身体、手、お顔と同様に髪も乾燥から守るために保湿剤をつける必要があります!

また、髪に何もつけてあげないのは私たち人間が洋服を着ないことと同じ行為にも値します。

特にそれが乾燥する時季になってくると更に髪に与えるダメージはひどくなってきますし、肌と同じだと考えると恐ろしいですよね?

なので、徹底した髪の保湿対策が大切になってきます。

髪の保湿対策とは?

①髪を乾かす前に必ずトリートメントをつける!

②髪を乾かした後にもトリートメントをつける!

③朝出掛ける前にもトリートメントをつける!

④洗い流すタイプのトリートメントは必ず時間を置く!

できたら乾かす前はオイルトリートメントを。

乾かした後、お出掛け前につけるトリートメントはオイルトリートメント、クリームトリートメント何でも良いです!

ご自身が1番使いやすいものをつけてあげて下さい!

これらのことは最低限でもしてあげるとパサパサした感じはなくなってくると思います!

「それでも乾燥がおさまらない!!」

と、言われる方には上記の保湿対策に併せて、週1もしくは3日に1回、2日の1回の集中ケアトリートメントもしてあげると更にGOOD!!

また、サロンでのトリートメントのケアも大切!!

以前、トリートメントについての記事を詳しく書かせて頂きました。

詳しくはコチラもぜひご覧下さい!

▼↓↓↓↓↓↓↓↓↓▼

髪が綺麗になると評判♪当店がお勧めするトリートメント8選とは!?

最近流行りの保湿剤!

スタイリング剤として最近の流行りなのが・・・

▼↓コチラ↓▼

バームと言われるスタイリング剤。

最近、話題のウェットなスタイリングができちゃいます!

天然由来の成分でできているため、お肌にも優しいため頭皮と手に安心して使えます!

色々なメーカーさんからでていてものによっては身体や口元の保湿剤としても使えちゃいます!

Hair Lounge Wでは▼↓コチラ↓▼

バームをオススメしております!

【ルベル モイ・バーム】

35g   ¥2,808

保湿力抜群!

たっぷりと使えちゃいます!!

本当に乾燥はあなどれません!!

冬に向けてのケアを心がけていきましょう!!


SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981

営業時間

10:00~19:00
※営業時間前や後のご予約も可能ですので、お問い合わせ下さい。
(時間外料金が30分毎¥500別途かかります。)

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
(月1回、土日祝日のいずれかに定休日を頂く場合もございます。)
※お知らせ一覧の定休日の項目でもご確認頂けます。
定休日のお知らせはこちら>>

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

《 アシスタント兼スパニスト 》

【氏名】

深町咲絵(フカマチ サキエ)

【生年月日】

1990年2月4日生まれ(水瓶座)

【血液型】 A型

【出身地】 神奈川県海老名市出身

【出身校】

有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wに入社。

中学3年間はバドミントン部。高校は帰宅部で勉学に励みました。

【現在の住まい】 海老名市内

実家暮らしの4人家族。

【得意な施術】

シャンプー・スパ・マッサージ

→スパ全般得意!!頭皮の凝りの解消はお任せ下さい!!

→マッサージは大得意で、お客様からはよくゴッドハンドと言われています!!

是非、お気軽に指名して下さい♪

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとマッサージとヘアケア

→頭皮と髪のエイジングケア、トリートメントの大切さ!10年後、20年後、30年後・・・この先ずっと綺麗で過ごせるようなケアをしていきましょう!!

【趣味】

買い物・お菓子作り・ドラマ観賞

たまに映画観賞、コンサートにも行ったりします。