【自己紹介ブログ】Hair Lounge W スタッフの深町咲絵とは?!


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


こんにちわ!

初めまして!

Hair Lounge W スタッフの深町 咲絵(ふかまち さきえ)です!

深町 咲絵
今回はスタッフの深町の初ブログ!!

という事で、自己紹介をしていきたいと思います!

深町咲絵の自己紹介

深町咲絵(フカマチ サキエ)と読みます。

 

生年月日・血液型は!?

生年月日】1990年 2月4日 水瓶座
血液型】A型

出身地・出身校は!?

出身地

神奈川県海老名市

産まれも育ちも現在もずっと海老名っ子。

出身校

こばと幼稚園→3年生まで東柏ヶ谷小学校→4年生から有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大学高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

中学・高校時代の部活は!?

中学3年間は、バドミントン部に所属!!
もともとはテニスに興味があったのですが・・・悲しいことに私が通った中学ではテニス部がありませんでした。

そのため、同じようなバドミントンを選びました~!!

なぜ、テニスをやりたかったというと、私、深町一家は4人家族で私を除くみんながテニス経験者。

なのでテニス部に入りたかったんです。

でも、今思うとテニスは日焼けするのでバドミントンでよかったなと思っています!笑

もともと運動神経が悪く、運動は大の苦手!笑!

でしたが、3年間頑張って続けました!

最近は全くやってないですが、今はやりたくてしょうがないです!
たまには市の体育館をお借りして思いっきりやりたいなと思っています!

そうなったら確実に次の日は筋肉痛ですね!笑

高校3年間は帰宅部!!

高校に入ってからは人生で一番勉学に励もうと思い、部活には入りませんでした。

その甲斐あってか高校3年間は今までで1番勉強が楽しくなり、良い成績を修めることができました。

 

今、住んでいるところは!?

海老名で実家暮らし。

今まで 一人暮らしをした経験はありません。

ですが憧れはずっと抱いています!

いつかはできたら良いなと!

 

趣味は何!?

髪のケア・買い物・お菓子作り・ドラマ観賞。

たまに映画観賞・コンサートにも行ったりします♪

髪のケア

これは職業柄も関係してるとは思いますが・・・もともとくせ毛で広がりやすい髪質で何もお手入れしないと大変なことになってしまいます。

なので、少しでも綺麗な髪にするためのケアを精一杯心掛けています!

その中でもアマトラシリーズ&ヘアビューロンは欠かせません!!

〈Amatoraアマトラ〉

 

シャンプー、トリートメント(洗い流すタイプ)、トリートメント(洗い流さないタイプ)一式全てアマトラです!!

 

 

 

 

〈ヘアビューザー&ヘアビューロン〉

使えば使うほど髪をキレイにしてくれると評判のドライヤーとコテ。

本当にこのシリーズはすごいオススメで、コテを毎日使う方には本当にオススメです!

お値段は少々貼りますがその分性能は最高です!

買い物

なんと言っても地元が海老名のため、

よくららぽーと海老名に行ってブラブラするのが定番になりつつあります。笑

お菓子作り

ここ最近はバレンタインの時限定になりつつありますが・・・

もともと作るのは好き!

学生の頃は良く友達の誕生日にケーキを焼いてました~

ドラマ観賞

これはかかせませんねっ!

シーズン毎に必ずチェック!

一通り1話を見てから何を観ていくかを決めています!

多い時だと1週間のうち毎日何かしらのドラマを観ることも。笑

良くお客様との会話でもこの話題で盛り上がっています!

ドラマがお好きな方は一緒に盛り上がって下さい!笑

【映画観賞】

もちろんよく行くのは地元、海老名のTOHOシネマズ!笑

なんと言ってもHair Lounge Wのお休みは基本、火曜日と水曜日。

水曜日!?

レディースデイ!!!

これは映画を観に行け!と言っているも同じこと。笑

女性なら誰しもそう思うのではないでしょうか?笑

何か観たいものがある時は絶対に水曜日に行っています!笑

コンサート

今まで様々なアーティストにハマってきました~

SPEEDから始まり、KinKi Kids、浜崎あゆみ、GLAY、L’Arc~en~Cielなどなど。

この中でも1番ハマっていたのはやはりL’Arc~en~Ciel!

中学3年生の頃、友達の影響でどんどんファンに。笑

東京ドームや横浜アリーナなどでコンサートがあると当たれば必ず行っていました!

最近はあまりコンサートがないのでたまにになっていますが・・・悲。

昔ほど熱狂的ではないですが、今でも好きです🖤

あと、ここ最近になり、曲を聞いて癒されているのがMr.Children、BUMP OF CHICKEN、back numberなどなど。

声や歌詞がたまりません!笑

曲を聞いていると癒されます!

特にMr.Childrenのコンサートにはぜひ、1回行ってみたいと思っています!!

 

休日は何をしているの!?

ここまで読んでいただいてればそろそろお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・笑。

地元、海老名愛が強く、海老名の駅周辺でブラブラしていることが多いです。笑

あとは、普段仕事の日だとゆっくりご飯を食べれなかったりするので・・・

休日くらいは美味しいご飯、好きなものをゆっくりと食べたいと思い、ランチの行ったりします♪

オススメのお店をちょこちょことブログでご紹介していくのでよかったら見てやって下さい!笑

 

美容師としての自己紹介

某大手有名サロン入社→相模大野の店舗での勤務。

→アシスタントとして3年ほど勉強

→その頃店長だった渡部に誘われ現在のHair Lounge Wへ

アシスタント兼スパニストとして働いています!

 

得意なメニュー

シャンプー・マッサージ・スパ

以前のお店から現在もたくさんのお客様からシャンプー・マッサージ・スパなどの指名を頂いていて、得意としています。

お客様の中には、

「今までシャンプーされた中で1番気持ちいい!」

と、言っていただけたり、

「美容室でやっていただくマッサージがこんなに気持ちいいのは初めて!」

「ツボにピンポイントで入っている!」

「力加減が最高!」

などなど。

よくゴッドハンド深町と言われます!笑

宜しければぜひ、ご指名下さい!笑

心がけていること・大切にしていること

何よりお客様第1!

お客様にいらっしゃって頂いた時からお帰りになられるまでリラックスしていただけるよう接客、1つ1つの仕事を丁寧にやるよう常に心掛けています!

また、少しでもお客様のキレイのお手伝い、普段の疲れも癒すことができるようにも心がけていますし、これらのことを何よりも大切にしています。

10年後、20年後、30年後とより長くお客様に寄り添えられるそんなお店になれるよう精進しています。

こんな私、深町咲絵をどうぞ宜しくお願い致します!

 

by  深町咲絵

 

 


 

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981

営業時間

10:00~19:00
※営業時間前や後のご予約も可能ですので、お問い合わせ下さい。
(時間外料金が30分毎¥500別途かかります。)

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
(月1回、土日祝日のいずれかに定休日を頂く場合もございます。)
※お知らせ一覧の定休日の項目でもご確認頂けます。
定休日のお知らせはこちら>>

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

《 アシスタント兼スパニスト 》

【氏名】

深町咲絵(フカマチ サキエ)

【生年月日】

1990年2月4日生まれ(水瓶座)

【血液型】 A型

【出身地】 神奈川県海老名市出身

【出身校】

有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wに入社。

中学3年間はバドミントン部。高校は帰宅部で勉学に励みました。

【現在の住まい】 海老名市内

実家暮らしの4人家族。

【得意な施術】

シャンプー・スパ・マッサージ

→スパ全般得意!!頭皮の凝りの解消はお任せ下さい!!

→マッサージは大得意で、お客様からはよくゴッドハンドと言われています!!

是非、お気軽に指名して下さい♪

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとマッサージとヘアケア

→頭皮と髪のエイジングケア、トリートメントの大切さ!10年後、20年後、30年後・・・この先ずっと綺麗で過ごせるようなケアをしていきましょう!!

【趣味】

買い物・お菓子作り・ドラマ観賞

たまに映画観賞、コンサートにも行ったりします。