髪が綺麗になると評判♪当店がお勧めするトリートメント8選とは!?


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます。

Hair Lounge Wの深町咲絵です。

 

美容室に行かれた際に必ず美容師さんが勧めるサロントリートメント。

もちろん中には「毎回勧められて嫌!」と、思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、美容師さんはお客様の髪のことを考えてオススメしています。

美容師が毎回サロントリートメントを勧めるのには訳があるのです。

まずは、トリートメントの意味&必要性から説明していきたいと思います。

目次

トリートメントをする意味とは?

「髪の毛は皮膚と違い、1度ダメージを受けると自分の力では治らない!?」

誰しも、カラーやパーマなどを重ねていくうちに傷んでしまう髪の毛。

これはどうしてもお薬を使うため、しょうがないです。

また、「私はどちらもしていないから大丈夫!」とお思いの方もいらっしゃると思います。

確かに薬を使用することがないので、カラーやパーマをしている人に比べたら傷みは少ないと思います。

ですが、カラーやパーマをしなくても日常生活の中でも髪の毛のダメージ要素となってしまうことはたくさんあります。

紫外線摩擦熱処理乾燥などなど。

普段、何気なく過ごしているだけでも自分が知らないうちに髪はあらゆるものからダメージを受けてしまっています。

そのため、【髪が痛んでいない人】は中々いらっしゃらず、大半の方はやはり【髪が傷んでしまっている】と思います。

そして、その傷んでしまった髪は 自分たちの力では絶対にもとの通りには治りません!

髪の毛は頭皮から生えてきますが、生えてきている部分(私たちの目で確認することができる髪の毛)はすでに死んでいる細胞になります。

そのため、自分の力では治すことができないんです!

まだ、頭皮の中に眠っている髪の毛は別です。

これらはまだ生きている細胞。

生きている細胞と死んでしまった細胞というのは大きな違いがあります。

人生で誰もが1度はしたことがある身体の皮膚のケガ。

皮膚も生きている細胞。

そして、そのケガは自分が知らないうちに治っていることありませんか?

それが、生きている細胞か死んでいる細胞との大きな違いなんです。

生きている細胞はなにもしなくても【自然治癒力】があります。

ですが、死んでいる細胞にはその【自然治癒力】がありません。

そのため、外から手を加えてあげ必要があるんです!

ですから、毎日の家でのトリートメントケアやサロンでのトリートメントケアは必要不可欠!!

やるとやらないでは大きな差が生じます!

ホームケアトリートメントとサロントリートメントの違いとは?

「家でのケアよりもサロンでのトリートメントケアの方が髪に栄養を与える力と髪の毛を補修をする力が強い!」

ホームケア用のトリートメントはお客様がご自身で使われるもの。

そのため、簡単にいうとトリートメントの濃度(栄養分と補修力の力)少し薄め。

それは、誰が使用してもつけすぎることを抑え、仕上がりが重たくなったり、失敗しないためとも言えるでしょう。

ですが、サロンでのトリートメントは私たちプロの美容師が扱うもの。

美容師でしたら、お客様の髪質ダメージ具合などを見極め、どのくらいの量のトリートメントをつけてあげたら良いかがわかるもの。

また、大体美容室で行うサロントリートメントは2種類~4、5種類ほどのたくさんのトリートメントを重ねていきます。

そのため、栄養分&補修力がともに高く、簡単に言うとトリートメントの濃度濃い。

ですからホームケアでのトリートメントと比べると全然髪の毛を治す力】が違ってきます。

美容室によってトリートメントの効果は異なる?

「美容室によって使用するトリートメントの種類、やり方が違うため効果は異なる。」

トリートメントは色んなメーカーが日々新しいものをどんどん研究&開発しているため種類が数多くあります。

そのため、美容室によっても使用するトリートメントが絶対に違います。

その美容室が選び、使用するものによってトリートメントの効果に大きな差が生じます。

また、美容室でサロントリートメントをする場合、どこの美容室もトリートメントの浸透を良くするために、髪を温める効果のある機械を使用しながらトリートメントの施術をすると思います。

ちなみに当サロンHair Lounge Wではこのような機械を使用しています!

▼↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓▼

これはパルッキーと呼ばれる機械。

ナノスチームと呼ばれるものすごく粒子が細かいスチームがでてきます!

おそらく、多くの美容室で使用していると思われるスチーマーよりもスチームの粒子が細かいので髪の奥深くまで浸透し、傷んで乾燥してしまった髪の水分量を高め、髪を中からしっかりと温めてくれる効果がとても優れているもの!

トリートメントの機械としてとても効果が高いです!

こういったトリートメントを施術する上で使用する機械は美容室によって様々。

しかし、こういった機械によってもトリートメントの仕上がりは変わってくるので「トリートメントをしっかりとしたい!」という考えをお持ちの方はその美容室がどんなものを使っているかも美容室を数多くある中から見極める上でとても重要になってくると思います。

髪の悩みで使い分ける3種類のトリートメント

「トリートメントはそのお客様のお悩み、髪質、好みの仕上がりによって使い分ける!」

クセがあるorない?

髪が細いor太い?

剛毛or軟毛?

毛量が多いor少ない?

髪質は本当に人それぞれです。

そのため、お悩みも人それぞれ違うと思いますし、トリートメントの仕上がりの好みも皆さんそれぞれ違います。

だからこそ【トリートメント】はその【1人1人のお客様に合ったもの】を使用する必要があります。

それに伴い、トリートメントは中々1種類では対応しきれません。

そのため、当サロンHair Lounge Wではメイントリートメントを3種類ほどご用意しております。

【トリートメント①】

〈アマトラ〉アプーン

Hair Lounge Wオススメのシャンプーのメーカー【アマトラ】のサロントリートメント。

2種類の泡とクリームの3段重ね。

サロントリートメントでは初の全てが【ノンシリコン】

〈頭皮のケア〉〈髪の毛の補修力〉のどちらもがものすごく優れているトリートメント。

内容成分にとてもこだわる〈アマトラ〉だからこそのトリートメントです!

・髪の中の補修をしっかりとしたい方

・頭皮にも栄養を与えたい方

・髪本来の質感に戻したい方

・根元の立ち上がりをしっかりとつけたい方

・髪の毛にハリコシを与えたい方

・軟毛でトップがぺしゃんこになってしまうのが気になっている方

などにはとても最適なトリートメントになっています!

また、最近では女性でもなる可能性が高いと言われている【男性型脱毛症】を予防できるトリートメント。

頭皮と毛先のケアをいっぺんにしたい方にはオススメです!

【トリートメント②】

〈ビューティーエクスペリエンス〉

ディープレイヤー

こちらはミストとクリーム状の4段重ね。

ノンシリコンではないためもちろん、頭皮のケアはできません!

・仕上がりがしっとりと重めがお好きな方

・髪の毛が剛毛の方

・クセでとても広がりやすい方

などにオススメのトリートメントです!

【トリートメント③】

〈ジュエルコスメテイックス〉キューテック

クリーム状のトリートメントの2段重ね。

髪の毛の表面の【キューティクルの強度】約30%高めてくれるもの。

こちらもノンシリコンではありません!

・髪の毛の表面に枝毛&切れ毛がひどく気になっている方

・髪の毛の表面のざらつきを落ち着かせたい方

・髪の毛の表面のキューティクルを強くしたい方

などにオススメです!

美容室によってやり方は色々あると思いますが、当サロン、Hair Lounge Wではカウンセリングの際にお客様のお悩み仕上がりのお好みはもちろん、ダメージ具合髪質をしっかりとみさせて頂き、それに合わせた【トリートメント】を選択させて頂いております。

美容院でトリートメントをする頻度は?

「髪を常にキレイに見せたい方には月に1度が理想!」

「美容室では必ずトリートメントをしてあげましょう!」

街を歩いていて見かける髪がキレイな方に髪のお手入れの仕方をお聞きすると必ず月に1度、または月に2度美容室でサロントリートメントをするという方が多いです。

【サロントリートメント】は1度したからといって必ずしも効果がずっと続くものではありません!

日々過ごすうちにだんだんと効果は薄れ、手触りは悪くなっていくもの。

なので、こまめなお手入れが必要になります。

サロントリートメント後、普段お手入れをしていて髪が扱いづらくorまとまりづらくなってきたらまた再度、【サロントリートメント】をしてあげた方が良いかと思います。

ですが、「中々そこまで髪の毛にお金をかけられない!」と、いうお声も実際には数多く耳にします。

美容のや予算は人それぞれ。

なので、理想は月に1度ですが、髪の毛にかれられる費用によっても頻度はあせてあげても良いかと思います。

また、人それぞれ美容室に髪のお手入れに行かれる頻度も異なります。

1ヶ月に1度。

2ヶ月に1度。

3ヶ月に1度。

早い方だと2週間に1度、こまめにお手入れをされる方もいらっしゃいます。

反対に1年に1度や2度なんて方もいらっしゃると思います。

皆さん、気になるタイミングが違うので、これは本当にバラバラです。

なので、1年の中で美容院でお手入れをする回数が少ない方は美容室に行かれた際には必ず【サロントリートメント】をした方がいいと思います。

また、カラーやパーマを必ずされる方はその際には【サロントリートメント】を必ずやってあげることをオススメします!

カラーやパーマはお薬を使用するため、髪へのダメージ、負担はとても大きいです。

髪の毛に負担がかかるとダメージはどんどん進行していく一方。

なので、少しでも髪の毛のダメージをなくすためにお薬を使用する際には【サロントリートメント】は必要不可欠です!

サロントリートメントの効果は何日もつの?

「長くて1ヶ月、短いと1週間。」

「普段の髪の毛のケアの仕方、ダメージ具合によって変わる!」

【サロントリートメント】はもって大体1ヶ月と言われています。

ですが、これはサロントリートメントをする前の髪の毛の状態によっても大きく変わってきます。

サロントリートメントをする前のもともとの髪がそんなに傷んでいない方は1ヶ月もつでしょう。

しかし、もともとの髪のダメージがとても進行している方は【サロントリートメント】のもちはどうしても悪く、早いと1週間で効果を感じられなくなる方もいます。

また、サロントリートメントのもちはその方の【普段の髪のお手入れの仕方】によっても変わります。

それは、1年365日の中でサロンでのトリートメントの頻度とご自宅でのトリートメントのケアの頻度で比べるとどうしても絶対に【ご自宅でのトリートメントのケア】の方が日数でいうと多いからです。

なので、【ご自宅でのトリートメントのケアもしっかりとされている方】はサロントリートメントのもちも絶対に良いです。

サロントリートメントを長持ちさせるコツとは?

「普段の髪の扱いを丁寧に!毎日のご自宅でのケア怠らない!!」

【塵も積もれば山となる】のことわざ通り、毎日の小さな1つ1つの積み重ねが大切です!

例えば・・・

・シャンプーする際はモコモコの泡で洗う!

・リンス、コンディショナーではなくトリートメントを使う!

・トリートメントは塗布した後、時間を必ず置く!

・週に1回または週に2回の集中ケアのトリートメントをする!

・髪の毛は必ず、すぐに乾かす!

・乾かす前、洗い流さないトリートメントはつける!

・乾かした後も洗い流さないトリートメントをつける!

・お出掛けの際は必ず洗い流さないトリートメントを出掛ける前に必ずつける!

・髪をとかすとき、引っ掛かった髪を無理やりとかさない!

などなど。

お金をかけなくても普段の日常生活の中でも髪の毛のためにできることはた~くさんあります。

まずは、これら1つ1つのことを徹底してやってみてあげてください!

いきなり全部を始めようとすると嫌になってきてしまう可能性があるのでできることから少しづつ。

髪の毛はやった分効果が目に見えてくるものです!

自宅での効果的なトリートメントのやり方とは?

「湯船に浸かりながら時間を置く!」

トリートメントは髪の毛の表面ではなく髪の奥に栄養を与えるもの。

そのため、栄養を行き届けるために時間が必要不可欠!

また、トリートメントは温めることでより髪への浸透を良くし、効果を発揮してくれます!

なので【湯船に浸かりながら時間を置いてあげる】ことは髪にも身体にも好都合なのです!

湯船に浸かる時間を利用できるのでお風呂に入る時間をプラスしなくてもできてしまいます!

また、その際にできたら【ホットタオル】で髪の毛全体を包んであげてから湯船に浸かると更に効果的!!

週に1回の集中トリートメントでサロントリートメントの効果を長持ちさせよう!

「キューテック&ディープレイヤーの2ステップor1ステップトリートメントがオススメ!」

誰しも美容室でサロントリートメントした後、その効果を長く持たせたいですよね?

そんな方には【週に1回の集中ケアトリートメント】がオススメ!

当サロンHair Lounge Wはそんなお客様のためにホームケア用のトリートメントもご用意しております。

【ホームケアにオススメなトリートメント①】

〈キューテック〉

サロントリートメントとしても使用している〈キューテック〉のホームケア用のトリートメント。

ホームケア用なので美容師以外の方が簡単に使えるようにサロンで扱うものよりかは【トリートメントの濃度】が少し低めになっていますがホームケア用のトリートメントとしてとても優秀!

〈ツヤが復活〉し、〈手触りサラサラな髪〉〈扱いやすい髪〉に導き、サロントリートメントをした後、3日から1週間後にしてあげると【サロントリートメント】のもちもアップ!

髪の毛の表面にあるキューティクルの強度を約30%高めてくれるトリートメント。

始めに1番のクリームをつけ、1度しっかりと流し、

その後、2番のクリームつけて流す!

【2ステップのホームケア用のトリートメント】!

※できたら2番のトリートメントを塗布した後に時間を置く!

※1番のトリートメントは時間は置かないで下さい!

※1番のトリートメントの流しはしっかりと!

※1番のトリートメントはつけた後、しっかりと流さないと仕上がりがとても重たくなってしまい、最近流行りのウエット仕上げのような感じになってしまうので要注意!!

「2つのトリートメントをつけるのは面倒!!」

と、思われた方いらっしゃいませんか?

そんな方には1ステップのトリートメントがオススメ!

【ホームケアにオススメなトリートメント②】

〈ディープレイヤーH〉

こちらもサロントリートメントとしても使用しているも【ディープレイヤー】のホームケア用のトリートメント。

髪を補修しつつ、しっとりまとめてくれるトリートメント!

使い方は簡単!!

このトリートメントをつけ、流すだけ!

※できたら塗布後は時間を置く!

カラー施術中or施術後にオススメのトリートメントはどれ?

「カラーに限らず薬剤を使う方にはスマートボンド&クリームズクリームをするべし!」

薬剤は名前の通り薬です。

薬なのでもちろん頭皮&髪には悪影響。

カラーやパーマをやればやるほどどんどん髪を傷め、ダメージを進行させます。

では、なぜカラー剤やパーマのお薬は髪を傷めるのでしょう??

それは、薬を使用することによって髪の毛の中に〈過酸化水素〉〈残留アルカリ〉〈金属イオン〉が必ず残ってしまうからなんです。

※〈残留アルカリ〉とは、薬に含まれるアルカリ剤の残りのこと。

これらが残っている状態だとより髪が傷みやすくなり、ダメージに繋がってしまいます。

そのため、少しでも髪の負担をなくすためにはそれらを除去してあげる必要があるのです!

その除去をするために当サロンHair Lounge Wではこれらのトリートメントを使用します!

▼↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓▼

①過酸化水素を取り除くためのトリートメント

【クリームズクリーム】

もともとは泡がたたない全身洗える洗浄剤!

ですが、カラー剤に含まれる【過酸化水素】をこの【クリームズクリーム】に入っている【カタラーゼ】という成分が【酸素】【水】に分解してくれる力があります。

カラーを流す前にこのクリームズクリームをつけ、

馴染ませてそれからカラーを流すことにより髪の毛から過酸化水素を除去することができ、お薬による髪への負担を減らすことができます!

このクリームズクリームには4種類の香りがあります。

・ミント

・マスカット

・ベリー

・バニラ

この中から毎回、必ずお客様に香りを選んで頂き、カラーを流す際に使わせていただいております。

ミント以外は甘めな香りのため、甘い香りが苦手な方は【ミント】がオススメ!

だったのですが・・・

なんと近々、新しい香りが仲間入りします!

気になるその香りは・・・

【ローズ】!!

香りを嗅がせて頂きましたが、クリームズクリーム初のフローラルの香りで全く甘い香りではなかったです。

なので、今度から甘い香りが苦手な方は【ローズ】の香りも良いかもしれません!

②金属イオンを取り除くためのトリートメント

【スマートボンド】

最近になり、いくつかのメーカーから作られたトリートメント。

ちなみに【スマートボンド】は【ロレアル】が作ったトリートメントになります。

一応、分類としたら【トリートメント】なのですが、髪の毛の手触りを良くする【トリートメント】とはまた少し違います。

カラー剤やパーマ剤、ストレート剤などを髪につけた時にどうしても髪の毛に付着してしまう【金属イオン】。

この【金属イオン】は髪の毛に残留してしまうと髪は酸化(人でいう老化)し、ダメージ に繋がってしまいます。

また、金属イオンは普段私たちが生活をする上で使用する【水道水】にも含まれています。

そのため、パーマやカラーをしていなくても【金属イオン】は普段から髪に付着してしまっています。

その【金属イオン】を除去するために新しく開発されたのがこの【スマートボンド】のトリートメント!!

特にHair Lounge Wではカラーをされる方にオススメしています!

カラーの際に【スマートボンド】のトリートメントをやらせて頂くお客様には以下のやり方で使用させていただいております。

使い方は2通り。

まず、【スマートボンド】のトリートメントには1液のトリートメント(液状のもの)

と2液のトリートメント(クリーム状)があります。

〈使い方①〉

1液のトリートメントと2液のトリートメントを混ぜ合わせ、カラーを流した後に塗布し、何分か放置し、1度流してからシャンプー。

〈使い方②〉

カラーを塗る前、カラー剤に1液のトリートメント(液状)を混ぜ合わせてからカラー塗布。

そのカラーを流した後に今度は2液のトリートメント(クリーム状)を塗布、放置せずに1度流してからシャンプー。

どちらのやり方でも効果は実感できるんですが、Hair Lounge Wで【スマートボンド】のトリートメントを実際にやらせて頂いているお客様からは後者(使い方②)の方が

「カラーの色もちがいつもより良くなった!」

というお声を数多く頂いております。

また、【スマートボンド】のトリートメントの更に凄いところは・・・

・髪にハリコシをつける

・根元の立ち上がりがつき、トップにボリュームが出やすくなる

なども良く【スマートボンド】のトリートメントを実際にやらせて頂いたお客様から言われますし、美容師側としてもこの2つはとても実感しています。

なぜ、そのような現象が起こるのかと言うと・・・

カラーやパーマをする際に使用する薬剤は髪につけ、時間を置く際に髪の毛の中のもともとくっついている結合を離し、その後、また結合させ、お薬を髪に反応させます。

「再度結合させるので問題ないのでは?」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、1度離してから結合させるのでもともとの結合の強度と比べるとどうしても少し弱まってしまいます。

それは、カラーやパーマを重ねていけばいくほど髪の結合は弱まり、髪にハリコシを失わせてしまいます。

髪が本来のハリコシを失ってくると・・・

・髪が細くなったと感じる

・クセ・うねりが強まる

・根元の立ち上がりが弱まる

・トップのボリュームがなくなる

これらのお悩みが強くなってきます。

このようなお悩みは歳を重ねていく上で特に気になってきますし、だんだんと増えてくるもの。

このような悩みを抱かないようにするためにも【クリームズクリーム】【スマートボンド】のような薬の負担をなくすトリートメントもできたらする必要があります。

③残留アルカリを除去するシャンプー&トリートメント

【QUO mezzoforteクゥオメゾフォルテ】

Hair Lounge Wホームケアでもオススメしている「Amatoraアマトラ」のシャンプー。

ヘマチン&フルボ酸の力で残留アルカリを除去する効果のあるシャンプー&トリートメント!!

サロンだけでなくご自宅でも毎日これでシャンプーしてあげると更に効果的!!

なお、このシャンプーには他にもこんな効果があります!!

詳しくわはコチラをご覧下さい♪

▼↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓▼

美容師オススメのシャンプー★Amatoraアマトラ☆QUOmezzoforteクゥオメゾフォルテ★

〈過酸化水素〉〈金属イオン〉〈残留アルカリ〉を徹底的に除去していくためにはこれらの順番でケアしていくのがベスト!!

カラーを流す前に【クリームズクリーム】を塗布し、

過酸化水素を除去。

カラーを流した後に【スマートボンド】を塗布し、

金属イオンを除去。

シャンプーは【QUOmezzoforteクゥオメゾフォルテ】を使い、

残留アルカリを除去。

出来たらホームケアでも【QUOmezzoforteクゥオメゾフォルテ】のシャンプー&トリートメントを使用し、

残留アルカリを除去。

髪の毛をお薬の負担から守っていくためには最低でもこれらのトリートメントも大切になってくるのではないでしょうか?

いかがでしたか?

私たち美容師はいつもお客様の髪のこを第一に考えています。

だからこそ、トリートメントでのケアをお客様にオススメさせて頂いております。

髪の毛がひどく傷んでしまい、どうしていいか分からなく悩んでいらっしゃる方、これらのことを1度、見直してみてください。

また、相模大野にある美容室Hair Lounge Wではそんなお客様のお悩みに真剣に向き合いますし、ご相談にのらせて頂きます。

ぜひ、何でもおっしゃってください!!

最後に、当店☆Hair Lounge Wのトリートメントメニュー☆をご紹介していきたいと思います!

・時短でできるトリートメント

〈クイックトリートメント〉¥3000

・時短、尚且つ家でもケアしたい方にオススメなトリートメント

〈クイックトリートメントホームケアセット〉 ¥4500

・スチームを使用しながらケアするトリートメント

〈ナノスチームトリートメント〉 ¥5000

・スチームを使用し、ナノスチームトリートメントよりもさらにしっかりとケアするトリートメント

〈ナノスチームリペアトリートメント〉 ¥6000

・カラーorパーマをされる方対象でスチームを使用しつつ施術前、施術後にしっかりとケアするトリートメント

〈ナノスチームフルリペアトリートメント〉 ¥7000

※上記金額は全て税抜き価格になります。

☆お薬が髪に与えるダメージを少なくするトリートメントメニュー☆

・過酸化水素を除去するためのトリートメント

〈クリームズケア〉 ¥500

・金属イオンを除去するためのトリートメント

〈スマートボンド〉 ¥2000

※上記金額は全て税抜き価格になります。

「トリートメントすると美容院代が高くなる!」と、いうお声も数多く頂きますが、

Hair Lounge Wでは「より多くのお客様の髪をキレイにさせて頂きたい!」という思いがあるため、トリートメントのメニューをたくさんご用意しております。

なので、その時の予算などを教えて頂ければその予算内で精一杯、お客様の髪のためにできることをご提案させて頂きます!

遠慮なく何でもご相談下さい!!

・残留アルカリを除去するために推薦するホームケアでも使用可能なシャンプー&トリートメント

〈Against QUOmezzoforte アマトラクゥオメゾフォルテ〉

・シャンプー

400 ml ¥4800

1000ml  ¥9800

・トリートメント(コラマスク)

250g ¥4800

1000g ¥14800

・トリートメント(キトマスク)

250g ¥4200

1000g ¥14800

※上記金額は全て税抜き価格になります。

毎日使用するシャンプーやトリートメントもケアの一環としてとても大切です。

興味がある方はお家でもぜひ、「Amatora QuOmezzoforte アマトラ クゥオメゾフォルテ」で髪のためのケアをしてあげて下さい!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪


SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202

TEL

042-705-3981

営業時間

10:00~19:00
※営業時間前や後のご予約も可能ですので、お問い合わせ下さい。
(時間外料金が30分毎¥500別途かかります。)

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
(月1回、土日祝日のいずれかに定休日を頂く場合もございます。)

【8月の定休日】

8月の定休日

【9月の定休日】

2019年9月定休日

【10月の定休日】

2019年10月定休日

【11月の定休日】

2019年11月定休日

【12月の定休日】

2019年12月定休日
※お知らせ一覧の定休日の項目でもご確認頂けます。
定休日のお知らせはこちら>>

 

 

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

《 アシスタント兼スパニスト 》

【氏名】

深町咲絵(フカマチ サキエ)

【生年月日】

1990年2月4日生まれ(水瓶座)

【血液型】 A型

【出身地】 神奈川県海老名市出身

【出身校】

有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wに入社。

中学3年間はバドミントン部。高校は帰宅部で勉学に励みました。

【現在の住まい】 海老名市内

実家暮らしの4人家族。

【得意な施術】

シャンプー・スパ・マッサージ

→スパ全般得意!!頭皮の凝りの解消はお任せ下さい!!

→マッサージは大得意で、お客様からはよくゴッドハンドと言われています!!

是非、お気軽に指名して下さい♪

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとマッサージとヘアケア

→頭皮と髪のエイジングケア、トリートメントの大切さ!10年後、20年後、30年後・・・この先ずっと綺麗で過ごせるようなケアをしていきましょう!!

【趣味】

買い物・お菓子作り・ドラマ観賞

たまに映画観賞、コンサートにも行ったりします。