【カラーの際、頭皮染みませんか??】頭皮と髪の負担を少しでも減らそう!!


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます。

Hair Lounge Wの深町咲絵です。

 

カラーをする際、頭皮染みたことありませんか??

これは人によって様々です。

もともと染みやすい人もいれば、日によって染みてしまう人もいます。

特にもともと肌が弱い方はやはり染みやすいと思います。

 

では、どうして染みてしまうのでしょうか?

色々な原因が考えられると思います。

まず、第一にカラー剤

大体のカラー剤に、必ず欠かすことができない ジアミンという成分が入っています。

そしてこのジアミンが染みてしまう原因だと言われています。

なぜかと言うと、このジアミンはアレルギー反応を起こす可能性のある成分

今まで染みたことがなかった人でも花粉症に急になってしまうのと似たようなもので、

急にジアミンによるアレルギー反応が起きてしまう可能性もありえることなんです!

そのため、同じカラー剤をずっと使用していてもこのアレルギー反応がでて急に染みるという方も少なくありません。

その他にもアルカリ剤過酸化水素なども皮膚に炎症を与える原因です。

他に考えられる理由は?

頭皮の調子がよくなく荒れている方。

睡眠時間が少なく寝不足の方。

普段からのストレスがたまっている方

普段からの疲れがたまっている方。

ホルモンバランスが乱れている方。

風邪をひいて免疫力が低下している方

また、女性で言うと生理中の方。

妊娠されている方。

などが挙げられます。

なるべくそういった日は避けた方がカラーは染みにくくなるのでいいかと思います。

が、予定は中々ずらせないものですよね?

また、もともと染みやすい方はどんな日でも染みてしまいます。

Hair Lounge Wでもそういったお客様が何名かいらっしゃいます。

なので、染みないように対策をとらせて頂いています。

染みないようにする対策!!

例えばコレ!!

頭皮用の保護スプレー!

カラーを塗らせていただく直前に細かくスライスをとりながら頭皮に付けさせて頂いています。

もちろん、コレをしても染みてしまう方は染みてしまいます。

なので、根本に付かないように少し根本をあけて塗らせていただいています。

色々な対策方法があると思いますので、

頭皮が染みるのが気になる方は遠慮なくおっしゃってください!

どうするのが1番いいか一緒に考えさせて頂きます!

また、Hair Lounge Wでは頭皮にできるだけ負担を与えないようにこれらのメニューもご用意しています!

まずは・・・

コチラ↓

以前のブログでもご紹介したアマトラのシグマ!!

混ぜてみると・・・

少しモコモコになります。

この状態でカラーを塗らせていただいています。

シグマのトリートメントはとっても万能!!

色々な使い方ができます!

カラー剤に混ぜて使うことによって頭皮はもちろん髪の毛の負担軽減することができます!

そして、もう1つはコチラ↓

こちらも以前のブログでもご紹介したことのあるクリームズクリーム!

カラーを流す際に使わせていただくことにより、頭皮髪の毛の負担を軽減することができます。

何がそんなにいいのかと言うと・・・

カラーをするとどうしてもカラー剤に配合される過酸化水素が頭皮と髪に残ってしまいます。

この過酸化水素が残ってしまっているとダメージの原因にも繋がってきます。

しかし、このクリームズクリームにはカタラーゼという成分が入っていて、

このカタラーゼがカラー剤に使用される過酸化水素酸素分解してくれるため、

頭皮と髪のダメージをなくすことができます!

実際に先程のシグマを混ぜたカラー剤にクリームズを混ぜてみると・・・

こちらも泡の状態になってきます!

もう体験されたことのある方はお薬が泡に変わってくるのが施術中に分かると思います!

特に襟足の辺りが1番感じやすいかと!

頭皮と髪の負担を極力減らしたい方はぜひ、試してみてください!

では!


SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981

営業時間

10:00~19:00
※営業時間前や後のご予約も可能ですので、お問い合わせ下さい。
(時間外料金が30分毎¥500別途かかります。)

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
(月1回、土日祝日のいずれかに定休日を頂く場合もございます。)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

《 アシスタント兼スパニスト 》

【氏名】

深町咲絵(フカマチ サキエ)

【生年月日】

1990年2月4日生まれ(水瓶座)

【血液型】

A型

【出身地】

神奈川県海老名市出身

【出身校】

有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wに入社。

中学3年間はバドミントン部。高校は帰宅部で勉学に励みました。

【現在の住まい】

海老名市内

実家暮らしの4人家族。

【得意な施術】

シャンプー・スパ・マッサージ

→スパ全般得意!!頭皮の凝りの解消はお任せ下さい!!

→マッサージは大得意で、お客様からはよくゴッドハンドと言われています!!

是非、お気軽に指名して下さい♪

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとマッサージとヘアケア

→頭皮と髪のエイジングケア、トリートメントの大切さ!10年後、20年後、30年後・・・この先ずっと綺麗で過ごせるようなケアをしていきましょう!!

【趣味】

買い物・お菓子作り・ドラマ観賞

たまに映画観賞、コンサートにも行ったりします。