【お出掛け前に気になる○○!!】気になる前にお手入れを!!!


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます。

Hair Lounge Wの深町咲絵です。

 

皆さん、ゴールデンウィークは楽しめましたか??

長い長いお休みだった方も今日6日(日)までお休みの方が、多いんではないでしょうか?

Hair Lounge Wでも3日(木)~5日(土)までお休み頂きました!

久々の長いお休みありがとうございました!

皆さんはどちらかお出掛け致しましたか?

長いお休み=おでかけ

と、いうイメージがありますが・・・

Hair Lounge Wのお客様に聞いていると、

ゴールデンウィークは道も混む人も多いという理由からお出掛けされない方も多いみたいなんです!

もちろん私もその中の一人です。

私の場合、普段から平日休み

人混みには全然なれていないため、大型連休に出掛けるのはとても苦手

なので、近場でゆっくり過ごさせて頂きました!

お休み頂きありがとうございました!

おでかけ!!

と、言えば女性ならば絶対気になるのが・・・

白髪!!

もちろん男性でも気になさる方が多いいと思います!

ですが、女性の方は毎日鏡と向き合いお化粧をするもの。

なので、女性の方のほうが気になさる方が多いんではないでしょうか?

皆さんは白髪、発見したらどうしますか?

Hair Lounge Wのお客様から良く聞くのは

発見したら抜く!!

これは絶対に良くないです!!

頭皮にも悪影響ですし、無理やり抜いてしまうと髪の毛が生えてくる毛根を傷つけてしまいます。

毛根はとても大事な場所です。

毛根にダメージを与えると、次に生えてくる髪の毛がうなりやすくなったり白髪になりやすくなったり

その毛根から髪の毛が生えてこなくなる可能性もあります。

もちろんこういった症状はすぐにはでないかも知れませんが、

必ずこいった症状を引き起こしてしまう原因になってしまうため、白髪を発見しても絶対に抜かないで下さい!!

抜くのがダメなら切る

と、いう方もいるかと思いますが…

切ってしまうとより目立ってしまいます。

髪の毛は短くなればなるほど立ちやすいです。

切ってしまった髪の毛だけ、他の髪の毛と一緒にまとまらなくなります。

なので、切らない方がいいと思います。

抜くのも切るのもダメとなると…

選択肢は隠すカラーリングをする!!

になってしまいます。

白髪になる原因はストレス遺伝年齢によるもの、食生活と様々です。

また、白髪が生えてくる年齢も人それぞれです。

もちろん若くても生えてきます!

私も中学生の頃からとても白髪が多く気になっていましたし、今でもとても気になります。

白髪染めではなくオシャレ染めですが、カラーはこまめにしないと気になってしかたありません。

白髪染め

オシャレ染め

それはどちらでも良いと思います!

ですが、白髪が気になるためこまめにカラーリングをする!

そういう方は多いいんではないでしょうか?

Hair Lounge Wでは、延びるのが早い方や気にされるのが早い方は

2週間に1度3週間に1度カラーリングをされる方がいらっしゃいます!

もちろん、美容室で毎回綺麗にされる方もいらっしゃいますが、

美容室で綺麗にしててから次に美容室に、行くまでの間にご自宅カラーリングをする方もいらっしゃいます!

できるのであれば、毎回美容室で綺麗にするのが1番ベスト

髪への負担も少なく、全体を綺麗に染めることができます!

しかし、「手軽なので!」

と、いう理由でホームカラーをする方がとても多いいです。

確かに手軽です!

ですが、ご自宅でカラーリングをする場合、どうしても見える範囲(顔回り)しか綺麗に染めることができません。

また、

色も根本だけ染めているつもりでも流すときに必ず毛先にも色が入ってしまい毛先がとても沈み、暗くなってしまう。

と、いうケースを多く聞きますし、実際にそのような状態になってしまっているお客様もいらっしゃいます。

ですので、Hair Lounge Wのお客様にはご自宅でカラーをする際は以下の2点を気をつけて頂いております!

ホームカラーをする場合はなるべく明るめの色で染める!

②毛先の色が沈まないように染めたくないところにはトリートメントをつけてから染める!

この2つをオススメしています!

もちろん、ホームカラーをやることによるダメージはかなり生じてしまいます。

ですので、なるべく髪を痛ませくない方は今はカラーリング専門店などもあるのでお安くカラーリングだけをすることができます。

しかし、通われているお客様にお伺いしていると…

どうやらシャンプー&ブローはご自身でやらなきゃいけないみたいなんです!

ですので…

Hair Lounge Wでは3週間以内の周期でこられるお客様には特別プランを作らせて頂きました!

もちろんシャンプー&ブロー込みで!!

カラーリングがだけの方はコチラがお得かと思います!

Hair Lounge Wのお客様はかなりコチラのプランを利用される方がとても多いです!

白髪が目立つと特に女性はかなりのストレスになると思います。

ですので、ストレスにならない周期で染めてあげるのも1つの手段かと思います!

また、気になるけど染めるほどではない!っという方ももちろんいらっしゃると思います!

そういう方には一時的に白髪を隠せるコチラ!

を、オススメしております!

白髪隠し用ファンデーション

以前はマスカラタイプのものが多かったと思いますが今はファンデーションタイプがあります!

コチラのほうが塗りやすく自然な仕上がりになります!

色がつくのは一時的なものなのでシャンプーしたら落ちてしまいますが、気になったときにすぐに使えるのでいいと思います!

但し、絶対に間違って顔には付けないでください!

大変なことになってしまいます!!

これだけは気を付けてください!!

このように白髪を目立たなくする方法はいくつかあります!!

ぜひ、ご参考にしてみて下さい!!

では!


SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981

営業時間

10:00~19:00
※営業時間前や後のご予約も可能ですので、お問い合わせ下さい。
(時間外料金が30分毎¥500別途かかります。)

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
(月1回、土日祝日のいずれかに定休日を頂く場合もございます。)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

《 アシスタント兼スパニスト 》

【氏名】

深町咲絵(フカマチ サキエ)

【生年月日】

1990年2月4日生まれ(水瓶座)

【血液型】

A型

【出身地】

神奈川県海老名市出身

【出身校】

有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wに入社。

中学3年間はバドミントン部。高校は帰宅部で勉学に励みました。

【現在の住まい】

海老名市内

実家暮らしの4人家族。

【得意な施術】

シャンプー・スパ・マッサージ

→スパ全般得意!!頭皮の凝りの解消はお任せ下さい!!

→マッサージは大得意で、お客様からはよくゴッドハンドと言われています!!

是非、お気軽に指名して下さい♪

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとマッサージとヘアケア

→頭皮と髪のエイジングケア、トリートメントの大切さ!10年後、20年後、30年後・・・この先ずっと綺麗で過ごせるようなケアをしていきましょう!!

【趣味】

買い物・お菓子作り・ドラマ観賞

たまに映画観賞、コンサートにも行ったりします。