【家の目の前のコンビニが・・・・。】最近人気のお店に?!


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます。

Hair Lounge Wの深町咲絵です。

 

最近、家の目の前にこんなものができました!

最近すごく店舗の増えているマッサージ専門店

もともとはセブンイレブン

毎日行くわけではないですが、コンビニが目の前にあると何かと助かっていたのですが…

潰れてしまいました…

最近コンビニもすごく増えてきているのに潰れる店舗もあるんですね。。

すごく残念です。

そして、マッサージ屋さん。

通われている方はきっと多いいはず!!

Hair Lounge Wのお客様でもマッサージ整体接骨院と通われている方がとても多いです。

しかし、中には行きたくも忙しくて時間がない方だったり、

施術をしてもらう方が自分に力加減が合うか?合わないか?

などの不安を抱いていて行かれないお客様がとても多いです。

ですので・・・

Hair Lounge Wでは去年からコチラを始めました!!

私、深町限定ですが、マッサージ特別延長メニュー!!

美容室なのにマッサージメニュー??

と、思われる方も多いいと思います。

ですが、美容室では大体最後にマッサージをしてくれるところが多くないですか?

そしてその最後の少しやってくれるマッサージが毎回楽しみ♥と、言ってくださるお客様もHair Lounge Wでは多くいらっしゃいます!

そして、私(深町)は有り難いことに以前からずっとやらせて頂いているお客様、

マッサージ好きなお客様からマッサージを毎回褒めて頂くことも多々あります!

そんなお客様から頂いていた前々からのご要望でマッサージメニューを作らせて頂きました!!

本当にいつもお褒め頂きありがとうございます!

少しでもそんなお客様のご要望にお答えできるように。

また、美容室ですがマッサージでも満足してお帰りいただけるように。

偶然にもお客様の中でマッサージを勉強している方がいらっしゃって少しアドバイスを頂き、

そちらを参考にさせて頂きより気持ちが良いと言っていただけるマッサージをできるように精進しております!

もともとサービスでさせて頂いているマッサージは大体2、3分程度。

あと少しだけして欲しい方はプラス5分、10分、15分、20分、とご用意しております!

お時間に余裕のある方はぜひ、遠慮なくお声掛け下さい♪

そして、頭皮と、凝っている方はとても多いいと思います。

Hair Lounge Wでもほとんどの方が凝っていらっしゃいます。

そしてその凝りのせいで頭痛がひどい方、聞いているととても多いです。

もちろん、私もその一人。

頭痛は辛いですよね。。

私は常に頭痛薬を持ち歩くほどの頭痛持ち。

もちろん、私だけではないと思います!

頭痛はひどくなると、気持ちが悪くなったり、食欲がなくなったりします。

そしてその頭痛は急にひどくなる時も。

もちろん、頭痛薬を飲んで少し休むのが1番早くよくなると思います。

ですが、薬を飲むのに抵抗がある方、薬を飲んでも効果がない方、なども多いはず!

なので・・・

頭痛がひどいときに押してあげると効果的な方法をお伝えしたいと思います!!

まず、考えるべきことは…

その頭痛がからきているものなのか?

それともからきているものなのか?

まずは、目からきている場合は頭皮のツボ押しをオススメします!!

目の斜め上、触ってみると少しくぼんでいるところがあると思います。

そこがガンエンといい、目のツボで頭痛が酷いときに気持ちが良い程度に押してあげると少し改善されると思います!

また、そのツボから人差し指1本分上にずらすと曲差というツボ。

そちらも押してあげるとさらに頭痛に効果があります!

そして、

首からきている時は首と頭の付け根に指を当ててみるとコチラもくぼむところがあります。

そちらのツボは風池といい、そこを気持ちが良い程度に押してあげると…コチラも少し改善されます!

もちろん両方から頭痛を感じる方はぜひともどちらも押してあげるといいと思います!

あとはストレッチ!!

首を左右上下に傾け伸ばしてあげ少しキープ!

また、

両手を後ろで手をつなぎいけるところまでその状態で上に持ち上げていくと、限界が来ます。

無理をしない程度にそのポイントでストップ!!

5秒くらいキープ

そうしてあげると身体の前の筋肉が伸びてくれますし、肩も内側に入ってしまっているのを後ろ側にしてくれるので気持ちが良いですし、血行もよくなるので肩凝り改善に効果的です!

あともう1つ!

コチラはもしかしたら出来ない方もいるかもしれませんが、両手の手のひらを後ろで合掌してコチラも5秒程キープ!

できる方は無理のない程度にしてあげると肩胛骨が背中の中心に寄せられるので効果的です!

もしこれが無理な方は左の手のひらで右の肘を、右のの手のひらで左の肘を後ろで組んであげて5秒キープ

してあげるだけでも良いと思います。

キーブしているときは息を止めずに腹式呼吸を意識した深呼吸を必ずしながら行ってあげてください!

そうすることにより身体もなおリラックスして緩んできます!

ストレッチを行う際、無理にやると身体を痛めてしまう可能性もあるので、無理は絶対にしないでください!

これらは、私。(深町)が頭痛の時に行っている改善方法と普段お客様にもアドバイスさせて頂いている事です。

薬を飲まなくてもこれだけでも改善される時もあるので、ぜひ、試してみてください♪

では。


SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981
大変申し訳ありませんが、手が空いていない場合はお電話には出ません。
公式LINEにメッセージをお願いいたします。
もしくは手が空いたタイミングで折り返しお電話いたします。

営業時間

10:00~19:00

最終受付時刻のご案内
・カット
→18:00
・カット+カラー
→17:00
・カット+カラー+トリートメント
→16:00
※その他のメニューの場合はお問い合わせ下さい♪
初回のカウンセリングは最低でも30分はお時間を頂いております。

定休日

 火曜日
(火曜日が祝日の場合は変更あり)
※スタッフごとに公休日がありますのでカレンダーをご確認下さい!
※年始休暇1月1日~7日
※お盆休み8月13日~15日
(スタッフごとに夏季休暇もありますのでご確認をお願いいたします)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

《 アシスタント兼スパニスト 》

【氏名】

深町咲絵(フカマチ サキエ)

【生年月日】

1990年2月4日生まれ(水瓶座)

【血液型】

A型

【出身地】

神奈川県海老名市出身

【出身校】

有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wに入社。

中学3年間はバドミントン部。高校は帰宅部で勉学に励みました。

【現在の住まい】

海老名市内

実家暮らしの4人家族。

【得意な施術】

シャンプー・スパ・マッサージ

→スパ全般得意!!頭皮の凝りの解消はお任せ下さい!!

→マッサージは大得意で、お客様からはよくゴッドハンドと言われています!!

是非、お気軽に指名して下さい♪

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとマッサージとヘアケア

→頭皮と髪のエイジングケア、トリートメントの大切さ!10年後、20年後、30年後・・・この先ずっと綺麗で過ごせるようなケアをしていきましょう!!

【趣味】

買い物・お菓子作り・ドラマ観賞

たまに映画観賞、コンサートにも行ったりします。