【疲れている方必見!】~アーユルヴェーダで心身からリフレッシュ~


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます。

Hair Lounge Wの深町咲絵です。

 

こんにちわ!!

昨日のブログで頭皮のケアの必要性をお話ししていきましたが、

今回はアーユルヴェーダのスパをご紹介していきたいと思います!

 

『アーユルヴェーダ』と聞くと、オイルをたらしてやるイメージがあるとは思いますが・・・

 

Hair Lounge Wでやっているアーユルヴェーダ』のスパはオイルは使いません!

 

以前のブログでもお話ししたことがありますが、

Hair Lounge W では、アマトラの『クゥオ  メゾフォルテ』のシャンプー・トリートメントの商材を使わせて頂いています。

そのため、Hair Lounge Wで行う『アーユルヴェーダ』のスパにはアマトラの商材を使ってやらせて頂いております。

 

 

では、なぜそれが『アーユルヴェーダ』のスパになるのか?

 

 

それは、『クゥオメゾフォルテ』の成分の中にアーユルヴェーダエキスが配合されているからです!

 

 

そして、

アマトラさんから伝授させていただいたアーユルヴェーダのマッサージ方法でしっかりとケアしていきます。

なのでこのアーユルヴェーダ』のスパにはアマトラの『クゥオメゾフォルテ』は必要不可欠!

 

これがないと『アーユルヴェーダ』のスパはHair Lounge W ではできません!

 

 

 

しかも、

この『クゥオ メゾフォルテ』の商品

契約商品となっていて、アマトラさんからの許可を得て認定サロンとならないと取り扱いができない商品となっています!

 

そのため、相模大野ではHair Lounge Wだけ!!

 

なかなか個人店舗では許可がおりづらく取り扱いできないサロンが少ないみたいですが、

有り難いことにHair Lounge Wは許可を頂きお取り扱いさせて頂いています。

 

アマトラさんありがとうございます!!

 

なので、ここら辺ではアーユルヴェーダのスパを行っているところは少ないと思います!

 

 

 

さてっ!

本題に入っていきましょう!

この『アーユルヴェーダ』のスパはどう違うのか?!

 

 

まずは、『アーユルヴェーダ』のについてお話していきます。

『アーユルヴェーダ』とはインドの伝承医学。

サンスクリット語で「生命の科学」を意味します。

その名のとおり、心と体の生命エネルギーを調和させ、生命力を引き出すことで健やかさと若々しさを保ちます。

 

 

では、

アーユルヴェーダのスパとは?!

 

 

多くのツボが存在する(脳)は大切な臓器のひとつ。

髪が本来持っている純水な美しさの密度を高める髪純度ケアと生命エネルギーのパランスを整え心身を調和させ

アーユルヴェーダのマッサージを組み合わせることで、血行を良くし内蔵を活性化

 

髪と頭皮のエイジングやダメージの悩みを解消すると同時に深い癒しのひとときで心身をリフレッシュさせます。

 

スパ自体の効果は同じですが、

◆白髪予防、ツヤ、ハリ、コシ、根元のボリュームアップ

◆サラサラなのにしっとり

◆カラーの褪色予防、パーマが長持ち

◆頭皮スッキリ、養毛サポート、頭皮の保湿

◆頭皮の新陳代謝をサポートして頭皮環境を整える

 

アーユルヴェーダ特有の効果としては、

 

生命エネルギーのバランスを整える

リラクゼーション、疲れの軽減、ストレス緩和

心身にたまっている不調の原因を取り除く

 

などがあります!

 

特に、生命エネルギーのバランスは『アーユルヴェーダ』のスパならではの効能です!

 

では、その生命エネルギーとはなんなのか?!

 

についてお話していきたいと思います。

 

アーユルヴェーダ』では

人は、〈ピッタ〉〈カパ〉〈ヴァータ〉という3つの生命エネルギーを持つとされております。

ピッタ

の属性。

熱・鋭・流・変・液などの性質を持ちます

カパ

の属性。

重・冷・遅・油・緩などの性質を持ちます

ヴァータ

の属性。

軽・冷・乾・粗・動などの性質を持ちます

 

この3つの生命エネルギーを整えることで心の調和を維持し、病気になりにくくなると言われています。

 

 

そのため、

まず自分がどのエネルギーに属する性質なのかを調べるために『アーユルヴェーダ』のスパをさせていただく前にこのチェックシートを記入して頂いています!

 

 

それぞれ属する性質によって、マッサージ方法を変えスパをやらせて頂いています!

なので、普通のスパとはまた違った効果を感じて頂けると思います!

1度はまるとやめられません!

ぜひ、お試しを!!


SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981

営業時間

10:00~19:00
※営業時間前や後のご予約も可能ですので、お問い合わせ下さい。
(時間外料金が30分毎¥500別途かかります。)

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
(月1回、土日祝日のいずれかに定休日を頂く場合もございます。)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

《 アシスタント兼スパニスト 》

【氏名】

深町咲絵(フカマチ サキエ)

【生年月日】

1990年2月4日生まれ(水瓶座)

【血液型】

A型

【出身地】

神奈川県海老名市出身

【出身校】

有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wに入社。

中学3年間はバドミントン部。高校は帰宅部で勉学に励みました。

【現在の住まい】

海老名市内

実家暮らしの4人家族。

【得意な施術】

シャンプー・スパ・マッサージ

→スパ全般得意!!頭皮の凝りの解消はお任せ下さい!!

→マッサージは大得意で、お客様からはよくゴッドハンドと言われています!!

是非、お気軽に指名して下さい♪

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとマッサージとヘアケア

→頭皮と髪のエイジングケア、トリートメントの大切さ!10年後、20年後、30年後・・・この先ずっと綺麗で過ごせるようなケアをしていきましょう!!

【趣味】

買い物・お菓子作り・ドラマ観賞

たまに映画観賞、コンサートにも行ったりします。