【コロナ対策】皆様にお願いとご協力と対策としての取り組みのご案内♪


神奈川県相模原市南区相模大野にある

駅近・徒歩3分の少人数完全予約制の

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪これから先のずっと未来まで綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院 / ヘアサロン

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます♪

Hair Lounge Wの渡部真仁です。

【コロナ対策】皆様にお願いとご協力と対策としての取り組みのご案内♪

 

こちらの記事についてのお問い合わせはこちら!

【Hair Lounge W公式LINE】ご相談やご予約・事前カウンセリングやお問い合わせ等はこちらから!

お問い合わせについて記載してあります。

ご確認をお願いいたします。

 

はじめに・・・・!

当サロンでのコロナ対策についての取り組みとお客様にお願いとご協力の件について簡単にまとめてみました。

この記事を書く前は、Blogの記事のトップの部分に掲載させて頂いていましたが、

Blogの記事のメインに入るまでに時間がかかってしまうので、

こちらの記事を書くようにしました。

こちらの記事を各Blogのトップに貼り付けて、

いつでもクリックしてこの記事に飛んでご確認して頂けるようにしようと思います。

 

【コロナ対策】皆様にお願いとご協力と対策としての取り組みのご案内♪

当店では、ご来店頂くお客様全ての方に安心して快適な環境でお過ごし頂く為に最善を尽くして店内及びスタッフの衛生管理と健康管理をしています。

そして感染を防ぐためにも、色々な対策をしています。

お客様にもコロナ対策に関しまして色々とご協力をお願いしています。

 

サロンでの対策と取り組み

★スタッフの手洗い、うがい、手指消毒の徹底

★スタッフのマスク着用徹底

★カットなどの各クロスの消毒・除菌

★お客様の手に触れるものの消毒・除菌

(セット面やシャンプー台、椅子やクローク、ドアノブやフロントのテーブル、iPad)

★店内常時換気

★空気清浄機2台設置

★乾燥している時季には加湿器設置

(フロントに1つ・各セット面に1つ)

★セット面の間隔は2m

★お支払い時コイントレイ使用

 

お客様へお願いとご協力

★発熱(37,5℃以上)、咳、だるさ、息苦しいなどの症状や体調が優れない方のご来店はお控えいただいています

★お客様の周りの方でコロナ感染者が出た場合にも、ご来店はお控えいただいています

★ご来店時の手指消毒のお願いとご協力

(アルコールミスト・アルコールハンドジェル・除菌抗菌用ハンドクリームをご用意しています)

★ご来店時とサロン滞在時はマスクの着用のお願いとご協力

(当サロンでもお客様用のマスクをご用意してあります)

 

対策の各項目の写真一覧とご説明

☆お客様へのお願いとご協力そしてサロンでの対策と取り組みの簡単に見て分かるPOP

 

☆店内で使用している加湿空気清浄機2台

 

☆フロント用加湿器

 

☆フロントのアルコールハンドジェルとノンアルコールの除菌・消毒ミスト

 

☆各セット面の加湿器完備とアルコールミストとノンアルコール除菌抗菌ハンドクリーム

 

☆お手洗いのアルコールミストとノンアルコール除菌抗菌ハンドクリーム

 

☆お客様のマスク着用の仕方①

マスク着用例のモデルが渡部で申し訳ありません!(笑)

マスクのゴムの部分が邪魔になるのでクロスにして使用する方法。

 

☆お客様のマスク着用の仕方②

マスクのゴムをクロスにするよりも邪魔にならずに施術が出来る使用方法。

①か②かのどちらかの方法で使用させて頂いています。

マスクも当サロンでご用意しているものに付け替えていただくか、

もともとしているマスクをそのまま使用させていただき、

お帰りの際に当サロンでご用意しているマスクをお渡しするか、

のどちらがでやらせて頂いています。

男性用と女性用とマスクは通常サイズと小さいサイズをご用意していますので

お好きな方をお選び下さい。

 

最後に・・・・。

コロナが流行り始めてから当サロンも色々なことを試しています。

少しでもいらして頂けるお客様が安心して頂けるように。

少しでも多くのお客様にいらして頂けるように。

働いているスタッフやそのご家族が少しでも安心してもらえるように。

と・・・・・。

コロナ対策として試していることに対してスタッフ同士で話し合ってみたり、お客様方に色々な事を聞いたり教えてもらったりアドバイスをもらったりと。

Hair Lounge Wなりに色々とやっています。

これまでも、お客様が少しでも安心してもらいるように、

お客様のお声を頂いてコロナ対策の内容も変えてみたり、より対策としてやることを増やしてみたりとしています。

今後もこれ以上の感染拡大にならないように、当サロンとしてもコロナ対策を全力で行っていきたいと思います。

当サロンにご来店された際に、何かお気付きになった事やこのような対策してもらえると安心するなどがありましたら

遠慮なく私、渡部か担当美容師などにお申し付け頂けると幸いです。

出来ることと出来ないこととあるかもしれませんが、検討して対策の一部に出来るように心掛けたいと思います。

 

今後とも、何卒Hair Lounge Wを宜しくお願いいたします。

 

 

皆様に必要とされるサロンや美容師で居続けられるように頑張ります♪

 

 

 

お悩みのご相談はこちらから!

皆様のお悩みを少しでも解決できるように全力でサポート致します!

ご来店される前に事前にご相談がしたい方は・・・・・。

Hair Lounge Wの公式LINEアカウント

こちらから事前カウンセリングやお問い合わせ、ご予約が可能です!

友だち追加

遠慮なくポチっとして下さい♪

渡部が管理していますので、どんなことでもお応えいたします!

 

Hair Lounge W専用WEB予約

渡部がしっかり責任を持って担当させて頂きです!

遠慮なくご指名下さい♪

ってよりご指名して頂きたいです☆

★指名料金かかりません★

Blogの内容等でのご相談もお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせもしくはご相談下さい♪

Hair Lounge W 公式WEB予約

↑ご予約の方はこちらをクリック↑

 


 

ビーエックスジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】(スロウ)・【 tintbar 】(ティントバー)・【 MERGE 】(マージ)

カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
ビーエックスジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981
大変申し訳ありませんが、手が空いていない場合はお電話には出ません。
公式LINEにメッセージをお願いいたします。
もしくは手が空いたタイミングで折り返しお電話いたします。

営業時間

10:00~19:00

最終受付時刻のご案内
・カット
→18:00
・カット+カラー
→17:00
・カット+カラー+トリートメント
→16:00
※その他のメニューの場合はお問い合わせ下さい♪
初回のカウンセリングは最低でも30分はお時間を頂いております。

定休日

 火曜日
(火曜日が祝日の場合は変更あり)
※スタッフごとに公休日がありますのでカレンダーをご確認下さい!
※年始休暇1月1日~7日
※お盆休み8月13日~15日
(スタッフごとに夏季休暇もありますのでご確認をお願いいたします)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の渡部真仁ってどんな人?!

《 代表取締役 》

【氏名】

渡部真仁(ワタナベ マサト)

【生年月日】

1983年5月29日生まれ(双子座)

【血液型】

A型

【出身地】

埼玉県川越市

【出身校】

南古谷小学校→川越東中学校→飯能南高校→窪田理美容専門学校→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wとして独立。

2023年8月1日よりサロンを法人化にし、

会社名は株式会社ebanataW

サロン名は、そのままHair Lounge W

小学生から高校を卒業するまではサッカーに没頭。

【現在の住まい】

相模原市の東林間

結婚していて息子が2人の4人家族。

夢のマイホームは注文住宅に挑戦してみました♪

【得意なカット】

特にボブ・ショートボブ・ショート

※カット全般得意ですが70%くらいは短めのスタイルをしているお客様が多いです★

【得意なカラー】

特に透明感のあるカラーや透明感のある白髪染め

※カラーは好きなので何でもやりますが、基本的にはブリーチワークは顧客様が多く最初からはあまりオススメはしていません。

【得意なケア】

髪質改善やダメージ改善などのトリートメント

→一人一人の髪の状態に合わせた髪質改善の処方をして、どんどん髪を綺麗にし扱いやすい髪にします♪

※独自の商材やケアアイテムも開発しています★

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとヘアケア

→今を綺麗に!ではなく、ずっと先の未来まで綺麗に!を心掛けています。

【趣味】

サーフィン・簡単な料理・息子達と遊ぶ・マイカーでドライブや旅行

ショッピングしながらブラブラ。