【昨日の続き!今日からスタート!?】スマートボンドやばいかも?!あとはお客様がどう感じるかですね♪


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます♪

Hair Lounge Wの渡部真仁です。

今日から人数限定でスタート☆

これだけ見ると何のことだかわかりませんよね~

前回のBlogはご覧頂けましたか??

こちらです!

【明日からやります!】導入検討中なので期間限定で無料でお試し頂けます。皆様の意見を・・・・・。 | Hair Lounge W

ってことです。

今日はカラーのお客様1名縮毛矯正のお客様1名に協力を頂きました。

こいつです!!

【ロレアル・スマートボンド】

渡部も深町もお客様も初体験です。

とっても楽しみでした。

カラー剤を入荷後にお流しをして

シャンプーを行う前にスマートボンド①と②を混ぜ合わせたものを

髪に塗布してパルッキーを当てながら5分放置させてもらっています。

カラー入荷後のお流しの後に塗布しただけで

髪の手触りが今までにないくらいサラサラになっていました。

香りも抜群に良いです!!

お客様も『この香り凄く良い~』って言っていました。

放置後お流しをしてシャンプーを行うのですが

お流しの時点でカラー後とは思えないくらい指通りが良く

とてもお流しがスムーズに行えました。

多毛のお客様でも、シャンプー時も引っかかることなく

シャンプーがやりやすかったです。

仕上がりはこんな感じでした。

正直なところ写真では伝わらないと思います。

艶感がとてもあることは伝わると思うのですが、

何よりも髪が柔らかく軽い感じがしました。

そして髪がしっかりして毛先の毛先までブローをしても引っかからない!

お客様もやらせてもらいながら

『なんかいつもと違うのがわかる~』

って言っていました。

こちらは縮毛矯正をさせて頂いたお客様の仕上がりです。

こちらでもビックリな仕上がりでした!

サラサラでツヤツヤなのは伝わると思いますが、

こちらのお客様は縮毛矯正を年に2~3回行います。

毎回縮毛後でも毛先の負担が気になりますが、

今回のスマートボンド使用しての縮毛矯正だと

毛先の仕上がりがいつもと全然違いました。

一番ビックリしていたのはお客様本人でした~

とっても喜んで帰って頂けたので良かったです。

使用してみて感じたこと。

それは仕上がりでもなく、手触りでもなく

お客様目線と美容師目線の違い。

もちろんお客様目線になって仕事をすることは当たり前ですが

美容師とお客様だと感じ取る部分が違う。

【スマートボンド】

確かに素晴らしいアイテムだと思います。

でも美容師が求めている部分とお客様が求めていて感じている部分が

違うと思いました。

今回の【スマートボンド】を導入するかしないかは

渡部が決めるというよりは、お客様のお声を聴いて

Hair Lounge Wにいらして頂いているお客様が必要としていれば

導入をしたい!と思っています。

良いものだから!

新しいものなので!

みたいな感覚で導入してお客様から【お金】を頂きたいとは思わない。

ただ単に単価を上げたり売り上げを作るのではなく、本当にいいもので

なおかつお客様が

『やりたいわ!』

『私には必要!』

『髪を綺麗にしたい!』

『こういうものでケアしたかったの!』

と本当に求めているのもであれば導入してサロンで使用していきたいと感じました。

お支払いするのもお客様だし、メニューを決めるのもお客様。

それに対してご提案やアドバイスは絶対しますが、

美容師側で全てを決めるやり方は好きではない。

これは渡部個人の意見です。

まだ【スマートボンド】は2名しか使用していませんが

使用させて頂いたお客様からは≪リアルな感想≫を頂きたいと思っています。

今回やらせて頂いた2名のお客様にも7日~10日くらい経ってから

ラインでどうだったかの感想を頂くようにお願いしています。

なので後日の連絡が楽しみです。

美容師目線で言えば、完全に良いので導入してどんどん使用していきたいですが

そこには必ず【お金】が絡んでくるので、

それがお客様にとって【負担】になってしまうのなら・・・・・。

っていう部分もありますよね~

でも使用していて美容師側は違いがすぐに分かると思います。

髪も物凄くしっかりしますし、手触りもサラサラでブローなども抜群にやりやすくなります。

髪の弾力や柔軟性が戻るような感じもあるので

薬剤を使用する施術であれば併用したくなると思います!

まぁ~もう少しやりこんでから答えが出ると思います。

まずは人数限定期間にやれるだけやらせて頂こうかと思っています。

但しBlogをご覧になって頂いて興味がある方優先になってしまいます。

全ての方に『無料だから!』って言って説明すると絶対に皆さんやりたくなってしまうので。

この【スマートボンド】の限定お試しは、ちゃんとしたお客様からのお声を頂きたい。

ただ良かった悪かった、サラサラだったとか・・・・・。って言うような意見は求めてなくて

もっと細かい部分を求めているので、なんでも正直に言って頂ける方にお願いをしたいと思っています。

なので、

ご理解とご協力をして頂けると本当に助かります。

では、また書きます。

 

 


 

スロウジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】(スロウ)

カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
スロウジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981

営業時間

10:00~19:00
※営業時間前や後のご予約も可能ですので、お問い合わせ下さい。
(時間外料金が30分毎¥500別途かかります。)

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
(月1回、土日祝日のいずれかに定休日を頂く場合もございます。)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の渡部真仁ってどんな人?!

《 代表 兼 店長 》

【氏名】

渡部真仁(ワタナベ マサト)

【生年月日】

1983年5月29日生まれ(双子座)

【血液型】

A型

【出身地】

埼玉県川越市

【出身校】

南古谷小学校→川越東中学校→飯能南高校→窪田理美容専門学校→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wとして独立。

小学生から高校を卒業するまではサッカーに没頭。

【現在の住まい】

相模原市の東林間

結婚していて息子が2人の4人家族です。

【得意なカット】

特にボブ・ショートボブ・ショート

→カット全般得意です!

【得意なカラー】

特に透明感のあるカラー・デザインカラー・白髪染め

→カラーは好きなので何でも得意です!

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとヘアケア

→今を綺麗に!ではなく、ずっと先の未来まで綺麗に!を心掛けています。

【趣味】

サーフィン・簡単な料理・マイカーでドライブ

ショッピングしながらブラブラ。