【オリジナルヘアケアオイル】濡れている髪専用★流さないオイルトリートメント☆ドライヤーは必須♪


神奈川県相模原市南区相模大野にある

駅近・徒歩3分の少人数完全予約制の

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪これから先のずっと未来まで綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院 / ヘアサロン

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます♪

Hair Lounge Wの渡部真仁です。

【オリジナルヘアケアオイル】濡れている髪の毛用★流さないオイルトリートメント☆ドライヤーは必須♪

 

こちらの記事についてのお問い合わせはこちら!

【Hair Lounge W公式LINE】ご相談やご予約・事前カウンセリングやお問い合わせ等はこちらから!

お問い合わせについて記載してあります。

ご確認をお願いいたします。

 

【オリジナルヘアケアオイル】濡れている髪の毛用★流さないオイルトリートメント☆ドライヤーは必須♪

どんな方が使用しても使用感が変わらずサラサラでベッタリしないオイル!

こういうオイル欲しいなぁ~

こういうオイルを顧客の方に使ってもらいたいなぁ~

っていう部分から生まれたヘアケアオイル!

Hair Lounge Wオリジナルとしてオイルを作成いたしました♪

今回のヘアケアオイルは髪が濡れている時に使用する専用のオイルになります!

乾いている時に使用しないで下さい!

髪が乾いている時に使用する専用の物は別に作りましたので、そちらをご確認下さい★

こちらになります♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【オリジナルケアバター】乾いた髪専用★流さないトリートメント☆乾いた髪に脂質を補給♪

 

オリジナルヘアケアオイル名前は!?

Alili→アリリ

天使のような柔らかな輝きの造語=天使の輪

天使→anela アネラ

柔らかい→lina リナ

光る 輝く まぶしい→lino リノ

 

 

ヘアケアオイルアリリはどのようなオイルなのか?!

抗酸化作用の高いオーガニックオイルとシリコーン油(D5:揮発性環状シリコーン)のハイブリッドオイルです。

 

ヘアケアオイルアリリの香りは?!

香りバニラムスク

つけた瞬間は香るが、ドライヤーなどの熱を加えることで香りは揮発するので、香りに敏感の方にもオススメ!

 

ヘアケアオイルアリリのお値段は!?

価格

税抜 ¥2500

税込 ¥2750

 

ヘアケアオイルアリリの使用料の目安

ショート1プッシュ

ボブ〜ミディアム2プッシュ

ミディアム〜ロング34プッシュ

濡れた髪のドライヤーの前につけてからコーミングして乾かすことがオススメ!

乾かした後にも半プッシュ〜1プッシュつけるとより良い

ご自宅の場合はインバスとアウトバスとして使用可能!

インバスの場合はトリートメントをつけた上からアリリオイルをつけて少し放置してから流すとより良い仕上がりになる。

もしくはインバストリートメントにアリリオイルを2~4プッシュ混ざて髪の中間から毛先につけてから少し放置してしっかり流しても良い仕上がりになります♪

 

ヘアケアオイルアリリの気になる成分は?!

メドウフォームδラクトンとアルガンオイルとシクロペンタシロキサンがメイン

シリコンはジメチコノールを使用しているため軽い仕上がりで重くなりにくい。

 

メドウフォームδラクトン

メドウフォームと言う花の種子から抽出した植物由来成分。

ドライヤーやコテやアイロンの熱を利用することで髪に吸着し、艶を与えよりなめらかな指通りに髪表面を整えます。

熱を味方にして優れた補修 補強成分です。

メドウフォーム-δ-ラクトンはメドウフォームの種子油から作られたラクトン(Lactone)誘導体です。加熱により毛髪ケラチンのアミノ基と化学結合 (アミド結合)するため、疎水性相互作用以上の髪残り性を有し、毛髪表面及び内部の疎水的性質を強化します。

 

アルガンオイル

モロッコ南西部にしか生育しないアルカンの樹。

栄養価の高い食物、治療薬にもアンガンオイル。

アルガンの実は2年に1度しか実を付けず、1本の樹になる約30kgの実からオイルは1Lほどしか採油されない貴重なオイルです。

今回のアルガンオイルは手絞り&コールドプレス製法のアルガンオイルを使用!

熱による劣化の少ないアルガンオイルで高品質な製品に仕上げてあります。

ハンドプレスマークは、この製法で製造されたアルガンオイルを使用する製品だけに表示が認められています。

・アルガンの木の種子から取れる油

非常に硬い種子を石で割り、ペースト状にすり潰して搾油する。非常に手間のかかる工程を経て、得られるため高価である。

・古くからモロッコで食用、スキンケア用、化粧用として利用。モロッコの先住民であるベルベル人が健康や美容を目的として使っていたとも言われています。

・抗酸化作用の高いビタミンE含有量や不飽和脂肪酸量が豊富

・皮膚毛髪弾力性の改善による抗老化作用

・皮膚毛髪のバリア機能を回復し水分保持を行う。

 

シクロペンタシロキサン

シリコンの一種

・シクロペンタシロキサンとは、環状シリコーン油を指す言葉です。医薬部外品として使われる場合には「デカメチルシクロペンタシロキサン」という言葉が使われることもあります。化学構造としては5個のシロキサンが結合したものを表しており、低分子環状シロキサンの1種として分類される素材です。

シクロペンタシロキサンの特徴としては、常温で使用した際に揮発性に優れることに加えて、生分解性を持つことを挙げられます。地球環境や生態系への悪影響を与えない成分と考えられており、シリコーン溶剤としてあらゆる場面で活用される成分です。

・赤ちゃん用の製品としても、オイルやクリームといった形で稀に使用されることのある成分です。

・シクロペンタシロキサンは医薬部外品原料規格2006に収載されています。厚生労働省によって認められた成分と言い換えられるため、この段階で一定の安全性を見込めます。20年以上にわたる使用実績においても、重大なトラブルを引き起こした経験はありません。

 

髪をいたわる16種類の植物オイル

(アルガンオイルを含む16種類のオーガニックオイルがダメージヘアに働きかけ髪に潤いと栄養を与える)

アルガンオイル

ツバキ油

コメ胚芽油

ベルガモット油

コリアンダー果実油

ヘマトコッカスプルビアリス油

パルマローザ油

ローマカミツレ油

ローズマリー油

ラベンダー油

ニオイテンジクアオイ油

マンダリンオレンジ果皮油

アミリスバルサミフェラ油

オレンジ果皮油

イランイラン油

ショウガ根油

【オリジナルヘアケアオイル】濡れている髪の毛用★流さないオイルトリートメント☆ドライヤーは必須♪

 

 オイル自体の特性?!

オイル系は油なので酸化して髪が硬くなったりザラついたりもします!

残留もするので、熱を加えたりして髪に残りシリコンのようにつきすぎることで手触りが悪くなり良いことがありません。

しかし油にも色々な種類と性質があります。

今回採用している油は酸化しにくくて揮発性の高い油を使用しています!

そして残留も防げるような処方になっています!

なので、安心してお使いいただけるかなと思います。

ドライヤーの前には少し多めにつけてからドライ&ブローをしてもらえるとより効果を発揮してくれます!

縮毛矯正やストレートの施術の時にも対応できて効果を発揮してくれますので、色々な用途で使用可能です!

但し、乾いた髪にオイルをつけて、その上からアイロンをするのはやめて下さい!
オイルが熱焼けしてしまい、髪にオイルが残りやすくなります!

 

購入方法

サロンにいらして頂ければ購入は可能です☆

一部の美容師さんや顧客ではない方にもお使いになってもらっています!

※通販も可能なので気になる方は公式LINEからご連絡下さい♪

一般の方もOK!

美容師さんもOK!

サロンで取り扱いたい方もOK!

遠慮なくご連絡下さい♪

 

お悩みのご相談はこちらから!

皆様のお悩みを少しでも解決できるように全力でサポート致します!

ご来店される前に事前にご相談がしたい方は・・・・・。

Hair Lounge Wの公式LINEアカウント

こちらから事前カウンセリングやお問い合わせ、ご予約が可能です!

友だち追加

遠慮なくポチっとして下さい♪

渡部が管理していますので、どんなことでもお応えいたします!

 

Hair Lounge W専用WEB予約

渡部がしっかり責任を持って担当させて頂きです!

遠慮なくご指名下さい♪

ってよりご指名して頂きたいです☆

★指名料金かかりません★

Blogの内容等でのご相談もお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせもしくはご相談下さい♪

Hair Lounge W 公式WEB予約

↑ご予約の方はこちらをクリック↑

 


 

ビーエックスジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】(スロウ)・【 tintbar 】(ティントバー)・【 MERGE 】(マージ)

カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
ビーエックスジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3丁目-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981
大変申し訳ありませんが、手が空いていない場合はお電話に出らせません。
お電話が出なかった場合には公式LINEにメッセージをお願いいたします。

営業時間

10:00~19:00

最終受付時刻のご案内
・カット
→18:00
・カット+カラー
→17:00
・カット+カラー+トリートメント
→16:00
※その他のメニューの場合はお問い合わせ下さい♪
初回のカウンセリングは最低でも30分はお時間を頂いております。

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
※月1回、土日の定休日がございます。

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の渡部真仁ってどんな人?!

《 代表 兼 店長 》

【氏名】

渡部真仁(ワタナベ マサト)

【生年月日】

1983年5月29日生まれ(双子座)

【血液型】

A型

【出身地】

埼玉県川越市

【出身校】

南古谷小学校→川越東中学校→飯能南高校→窪田理美容専門学校→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wとして独立。

小学生から高校を卒業するまではサッカーに没頭。

【現在の住まい】

相模原市の東林間

結婚していて息子が2人の4人家族です。

【得意なカット】

特にボブ・ショートボブ・ショート

→カット全般得意です!

【得意なカラー】

特に透明感のあるカラー・デザインカラー・白髪染め

→カラーは好きなので何でも得意です!

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとヘアケア

→今を綺麗に!ではなく、ずっと先の未来まで綺麗に!を心掛けています。

【趣味】

サーフィン・簡単な料理・マイカーでドライブ

ショッピングしながらブラブラ。