縮毛矯正毛をボリューム出す1つの方法


神奈川県相模原市南区相模大野にある

駅近・徒歩3分の少人数完全予約制の

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪これから先のずっと未来まで綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院 / ヘアサロン

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます♪

Hair Lounge Wの鬼頭新吾です。

こんにちは!

縮毛矯正をして真っ直ぐになったのは良いけど

ボリュームがなくなって悩んでいる方意外と多いと思います。

そこでオススメなのが簡単コテ巻きです♪(ミディアムスタイルまでの長さ)

普段コテをつかいたくても上手くいかなかったり、火傷してしまったり。。。

ほとんどの人がざっくりと巻きすぎなんです

そこで簡単でオシャレにボリュームが出る方法をお伝えします

アイロンの太さは32ミリをチョイス

持ちを良くする為にプロは180℃でやったりしますが、自分でされる場合

何度も巻いてしまったり、毛先を折って巻いてしまいダメージになりますので

温度140℃~150℃が良いと思います。

巻く前にトリートメントを付けるのをお忘れなく!

【ブロッキング】 これが非常に大事なんですよね。

めんどくさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、結果的に時短になります。

画像の通りサイド2×2 後ろ4ブロック(毛量が多い方はブロックを増やして)

【1ブロックを顔と水平に毛先を巻くイメージで!】

たったこれだけで縮毛矯正でボリュームがなくなった髪が劇的に変わります
*レイヤーを少し入れた方がより効果的です
*巻いた後はすぐに崩さず冷ますと持ちが良くなります

是非お試しください

 

 


 

スロウジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】(スロウ)

カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
スロウジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。

 

 

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3丁目-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981
大変申し訳ありませんが、手が空いていない場合はお電話に出らせません。
お電話が出なかった場合には公式LINEにメッセージをお願いいたします。

営業時間

10:00~19:00

最終受付時刻のご案内
・カット
→18:00
・カット+カラー
→17:00
・カット+カラー+トリートメント
→16:00
※その他のメニューの場合はお問い合わせ下さい♪
初回のカウンセリングは最低でも30分はお時間を頂いております。

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
※月1回、土日の定休日がございます。

   LINE