【自己紹介ブログ】Hair Lounge W オーナーの渡部真仁とは?!


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂き誠にありがとうございます♪

渡部真仁の自己紹介

渡部 真仁 (ワタナベ まさと)と読みます。

※3年位前の写真です。

今は髪型も違います!笑

1983年5月29日生まれ (双子座)

血液型:A型

出身地:埼玉県川越市

出身校:南古谷小学校 → 川越東中学校 → 飯能南高校 → 窪田理美容専門学校 → 某大手有名サロン入社。

小学生から高校を卒業するまではサッカーに没頭していました。

現在の住まい:相模原市の東林間

結婚していて息子が一人の3人家族です。

→今はマイホームが欲しくて色々考え中♪

僕はマンションでなく一戸建て派です。

頑張って仕事をしないとですね~(笑)

趣味:サーフィン・簡単な料理・マイカーでドライブ

ショッピングしながらブラブラ。

・サーフィンでよく行く場所

→湘南・茅ヶ崎・西湘・千葉北、南・茨城・伊豆

今は息子が保育園に通っているため、なかなか遠くまでは行けないので

湘南・茅ヶ崎・西湘・千葉北、南がメインです。

まだまだ下手くそサーファーです。

もっともっとうまくなりたいです。

・簡単な料理・・・・・。

→自分が休みの時に夕飯を作る程度。

オシャレな料理よりは【男飯】的なものが多いかもですね!笑

少しでも妻の負担が減ればと思い、楽しくやっています。

一人暮らしも長い間やっていたので、家事をやることは

基本的に苦ではありません。

・マイカーでドライブ・・・・・。

マイカーはハイラックスサーフ215を地元の先輩にカッコ良くカスタムしてもらっています。

色はブラックです。多分見かけるとHair Lounge Wの渡部だな!ってわかると思います。

何故かは・・・・・・。教えません!笑

ドライブは特定の場所はないです。

さすがに一人ドライブはないですが、息子と二人で行ったり、

家族三人でどこかに行ったりですかね。

妻と二人でドライブが懐かしすぎます。なかなか二人きりになるタイミングもないので。

たまには二人きりでお出掛けしたいですね。

・ショッピングは・・・・・・・。

都内に出たり、町田に行ったり、地元の川越に行ったりアウトレットに行ってみたり、

色々なららぽーとに行ってみたりと色々なところに行きます!

美容師としての自己紹介。

◆ 某大手有名サロン入社 → 新百合ヶ丘店配属 → 相模大野店新店オープニングスタッフとして移動

→ 相模大野店で約5年ほど店長を務める → 2013年9月4日Hair Lounge WをOpen

独立するまでは数多くのカットコンテストに出場し入賞・優勝などのタイトルを多く獲得。

前社の全店コンテストではグランドチャンピオンも獲得。

アジア大会でも多くのタイトルを獲得し、最高位はアジア3位。

残念ながらアジア1位は獲得できず終わりました。

前社では、たくさんの経験と勉強をさせてもらいました。

クリエイティブチームにも所属させてもらい、撮影やヘアーショー・セミナーなどと

お手伝いも数多くさせて頂きました。

自分の休みを使い、カラーリストのセミナーのアシスタントにも選んで頂き、

カラーについてもたくさんも事を勉強させて頂きました。

その為、カットも得意ですしカラーも大好きです!

髪を痛めることは好きではないのでトリートメントも大好きです。

ケアをする為には髪のケミカル知識も重要になります。

マニアックな事まで楽しく勉強してきました。

色々と勉強して経験もして今があるので、各種でこだわりを持って今現状も仕事をしています。

カラーに関してはビューティーエクスペリエンス様が出している

【アッシュにこだわったカラー剤ブランド・THROW】

カラーに特化したカラー専門サイトのライターにも選んで頂けました。

↓こちらがそのサイトなので是非チェックしてみて下さい↓

スロウジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
スロウジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。今日は朝から花粉が凄いです。 花粉に負けずに本日も張り切っていきましょう♪春髪カラーにカラーチェンジ今、春に向けてカラーチェンジする方が増えています。そんな中褪色しても汚くな

施術をする前のカウンセリングもこだわりを持って行っています。

・お悩みを聞く

・お悩みを聞き出す

・ライフスタイルを確認

・髪質、骨格、生え癖

・どうしたいか?!どうなりたいか?!

・骨格上の似合わせ、髪質上の似合わせ、生え癖上の似合わせ、ライフスタイル上の似合わせ

書き出すとキリが無いので、ここで止めておきますが、

お客様が納得して、尚且つ安心して施術に入れるように必ずしています。

一度いらして頂けると感じて頂けると思います。

色々書きたいことだらけで長くなりすぎてしまうので、

一度ここらへんで終わりにします。

 

また自身の【こだわり】みたいなタイトルで記事書きたいと思います。

その時も是非ご覧下さいね♪

 

今回も長々と最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます。

 

ではッ!

 


スロウジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】(スロウ)

カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
スロウジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202

TEL

042-705-3981

営業時間

10:00~19:00
※営業時間前や後のご予約も可能ですので、お問い合わせ下さい。
(時間外料金が30分毎¥500別途かかります。)

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
(月1回、土日祝日のいずれかに定休日を頂く場合もございます。)

【5月の定休日】

【6月の定休日】

6月の定休日
※お知らせ一覧の定休日の項目でもご確認頂けます。
定休日のお知らせはこちら>>

 

 

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の渡部真仁ってどんな人?!

《 代表 兼 店長 》

【氏名】

渡部真仁(ワタナベ マサト)

【生年月日】

1983年5月29日生まれ(双子座)

【血液型】 A型

【出身地】 埼玉県川越市

【出身校】

南古谷小学校→川越東中学校→飯能南高校→窪田理美容専門学校→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wとして独立。

小学生から高校を卒業するまではサッカーに没頭。

【現在の住まい】 相模原市の東林間

結婚していて息子が一人の3人家族です。

【得意なカット】

特にボブ・ショートボブ・ショート

→カット全般得意です!

【得意なカラー】

特に透明感のあるカラー・デザインカラー・白髪染め

→カラーは好きなので何でも得意です!

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとヘアケア

→今を綺麗に!ではなく、ずっと先の未来まで綺麗に!を心掛けています。

【趣味】

サーフィン・簡単な料理・マイカーでドライブ

ショッピングしながらブラブラ。