【サロン紹介】相模大野駅近く☆大人の為のリラックス空間の美容室★そこはHair Lounge W♪


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます♪

Hair Lounge Wの渡部真仁です。

3月16日(金)に

記念すべきお初投稿を

ご覧になって頂き誠にありがとうございます。

サロンのご紹介

Hair Lounge Wは2013年9月4日にOpen致しました。

少人数の完全予約制の美容室です。

◆ 何故、少人数制なのか?!

① サロン内の混雑したガヤガヤ感を無くし

少しでもリラックスして頂ける時間をご提供したいと考えたからです。

② 少人数制にすることで

お客様一人一人としっかりとコミュニケーションを取ることが出来、

お客様に寄り添いながら【お悩み】

少しずつでも解決・解消が出来るのではと考えたからです。

③ お客様がサロンにいらして頂いている時間は

とても貴重な時間だと思います。

その貴重な時間を無駄にはしたくないので、極力お待ちになる時間を無くし

スムーズに施術をさせてもらいゆっくりとリラックスの出来る空間にしたいからです。

◆ 何故、完全予約制なのか?!

① 完全予約制にすることで、

お客様としっかりとしたコミュニケーショをとる時間が出来るからです。

② 完全予約制にすることで、

サロン内が混雑でガヤガヤ・ゴタゴタしないようにするためです。

お客様にはサロンにいる時間はゆっくりとリラックスしてお過ごし頂きたいからです。

③ 完全予約制にすることで、お客様の施術をしっかりと行える事と、

お客様の次のご予定を把握して余裕をみて終われるようにしたいからです。

※1 完全予約制ですが、ご予約に余裕がある時は当日予約や飛び込み来店でもお受けしています。

ただし、お断りする際や違うお日にちをご案内したり、違う時間帯をご案内したりする場合もございます。

ですので、一度お電話して頂けるととても助かります。

※2 完全予約制で行っている分、お客様につきっきりで施術を行っていることがあります。

その際にはお電話に出れる時と出れない時とございます。申し訳ありませんが、ご理解頂けると助かります。

そして、少し時間を空けてからもう一度お電話頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

◆ サロンコンセプト・サロンからのメッセージ

こちらに関してはホームページで確認が出来ます。

↓ こちらから是非ご覧下さい! ↓

ヘアーラウンジダブリュー(Hair Lounge W) | 相模大野駅近くの大人の為のリラックス空間の美容室

お客様一人一人の時間と、お客様一人一人との時間を大切にし、カウンセリングを重視してお客様と向き合う為に一日の予約人数をおさえた少人数制完全予約サロン。

サロン空間

ホームページで写真をご覧になれますが

簡単に説明していきたいと思います。

 

出入り口

こちらが入り口と出口になっています。

当サロンは2階にあるので、2階まで上がってこないとわからないかもしれません。

遠慮なく覗きに来てください♪

 

フロント

↑ こちらは入り口から入ってすぐにあるフロントフロアです。

こちらでお出迎えをさせて頂きます。

 

クローク

 

 

フロントで受付の後にはクロークにお上着やご貴重品などを入れて頂きます。

お客様一人一人のプライベートクロークになっており、カギを閉めて頂き

カギはお客様自身に持ってもらっています。

 

セット面① & カウンセリングルーム

 

こちらは個室になっています。

カルテ記入やカウンセリング等をこちらのスペースを使い行っていきます。

ご希望がありましたら、個室での施術も可能です♪

 

シャンプーブース①・②

 

こちらが半個室のシャンプーブースになっています。

周りからの目線も気にならずに、ゆっくりとリラックスして頂ける空間になっています。

 

フロア・セット面②・③・④

こちらが施術を行う空間です。

広々しているので、お隣はあまり気にならないと思います。

基本的な通常のサロンだとセット面の椅子の中心から中心までが1m20cm~1m40cmの設定の幅が多いです。

ですがHair Lounge Wでは1m85cmに設定をしてあるため、お隣は気にならないと思います。

とてもゆとりある広々空間に仕上げてあります。

喜ばれることの一つに、ベビーカーを横に置いての施術が出来ることが喜ばれます。

そこからママ友のご紹介でお子様も多くいらして頂けているサロン空間になっています。

 

サロンにいらして頂いている年代や性別等

性別は、もちろん男女問いません。

基本的には女性85%・男性15%な割合でしょうか♪

年代についてはとても幅広いです。

1歳未満~90歳以上の方までいらして頂いています。

割合はザックリと

・1歳未満~30歳  15%

・31歳~50歳   35%

・51歳~70歳   35%

・71歳~90歳以上 15%

みたいな感じでしょうか!?

ザックリで申し訳ありませんが、基本的にHair Lounge Wはオールマイティーです♪

どなたでもお任せ下さい。

お悩みをお持ちの方は何でもお聞き致します。

どんなことでも構いません。是非お聞かせ下さい!!

少しでもご興味のある方は遠慮なくお問い合わせ下さい。

きっと安心できる美容室だと思います。

そしてゆっくりとリラックス出来る空間だと思います。

 

ご予約の仕方

お電話

★ 042-705-3981へお電話予約OK!

定休日以外の営業時間内であれば、お電話にてご予約もお受けしています。

ただし、大変申し訳ありませんがスタッフがどうしても手が離せなくてお電話に出れない場合もございます。

その際には、ご面倒をお掛けしてしまいますが数分後にもう一度お電話を頂けると大変助かります。

スタッフ2名でやっているので、ご理解頂けると助かります。

WEB予約

★ Hair Lounge W専用WEB予約システムからWEB予約OK!

Hair Lounge W |SalonAnswer ネット予約

こちらが当サロン専用のWEB予約になっています♪

登録をいなくてもご予約は可能です♪

ご登録は無料で簡単なので、登録して頂けると嬉しいです☆

ご登録後セキュリティーがかかる為、一人一人ログインが必要になりますがとても安心安全なものとなっています。

ログインするためには暗証番号が必要となります。

ご自身で暗証番号を設定することが可能となっていますので、お忘れにならないような暗証番号がオススメです。

携帯アドレスよりはGmailなどのPCアドレスの方をオススメしています。

こちらのWEB予約からご予約をして頂けると自動的にご優待価格となります。

※ご新規の方はWEB予約でも別に特別ご優待をご用意してあります。

WEB予約からのご予約をお待ちしています。

ご登録も是非お願い致します。

 

★ ホットペッパービューティーからWEB予約OK!

ヘアーラウンジダブリュー(Hair Lounge W)|ホットペッパービューティー

【ホットペッパービューティー】ヘアラウンジダブリュー(Hair Lounge W)のサロン情報。お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!

基本的にはご新規様向けに打ち出しているWEB予約として活用しています。

新規来店ではなく再来店のご予約の場合はHair Lounge W専用WEB予約からご予約をして頂いた方がお得になるようになっています。

ホットペッパービューティーからの方がご予約しやすい方は再来店でもこちらからWEB予約して頂いても平気です。

ただし、ご優待はございません。

ご新規専用のクーポンをお選び頂いてもその価格での施術は行えないのでご注意下さい。

 

LINE予約

 Hair Lounge W公式LINEからLINEでご予約OK!

■ Hair Lounge W LINE@
※追加登録からご予約や事前カウンセリング、ご相談などが出来ます。是非お気軽にどうぞッ♪

友だち追加

こちらはHair Lounge W公式LINE@になっています。

簡単に追加登録が出来ますので、是非追加登録をお願い致します。

※追加登録をして頂いた場合に、Hair Lounge W側ではどなたが追加登録しているのかがわかりません。

追加登録して頂いた際には、お名前フルネームを送って頂けると大変助かります。

こちらのLINEはグループLINEとは違い、1:1のトークもしくはHair Lounge W側から皆様へ個々にLINEを送るか皆様へ一括送信することしかできません。

そして、誰が追加登録をしているかは一切わかりませんので安心して下さい。

こちらのLINEを使い、ご予約やご相談、事前カウンセリング、写真などのデータを送信して頂いてスタイルやカラーなどのご希望をお伝えしたりなど

色々と簡単に行う事が可能となっています。

どんなことでも遠慮なくLINEでご連絡下さい。

あとはサロンの詳細や色々な情報もこちらのLINEからご確認して頂けます。

色々とご活用頂けると大変嬉しく思います。

お気軽に追加登録してみて下さい!

ご予約の仕方についてはこんな感じです。

WEB予約でご予約がとれない場合でもお電話をして頂けるととれる場合もございます。

そんな時は遠慮なくお電話下さい!

ご予約を心よりお待ちしています。

今回はとても長くなってしまったので、一先ずここらへんで!

また書きたいと思います。

最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます。

 


Hair Lounge Wってどんな美容室?!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【サロン紹介】相模大野駅近く☆大人の為のリラックス空間の美容室★そこはHair Lounge W♪

 

Hair Lounge W の渡部真仁ってどんな人?!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【自己紹介Blog】Hair Lounge W オーナーの渡部真仁とは?!

 

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【自己紹介Blog】Hair Lounge W スタッフの深町咲絵とは?!

 

 

スロウジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】(スロウ)

カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
スロウジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981
大変申し訳ありませんが、手が空いていない場合はお電話には出ません。
公式LINEにメッセージをお願いいたします。
もしくは手が空いたタイミングで折り返しお電話いたします。

営業時間

10:00~19:00

最終受付時刻のご案内
・カット
→18:00
・カット+カラー
→17:00
・カット+カラー+トリートメント
→16:00
※その他のメニューの場合はお問い合わせ下さい♪
初回のカウンセリングは最低でも30分はお時間を頂いております。

定休日

 火曜日
(火曜日が祝日の場合は変更あり)
※スタッフごとに公休日がありますのでカレンダーをご確認下さい!
※年始休暇1月1日~7日
※お盆休み8月13日~15日
(スタッフごとに夏季休暇もありますのでご確認をお願いいたします)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の渡部真仁ってどんな人?!

《 代表取締役 》

【氏名】

渡部真仁(ワタナベ マサト)

【生年月日】

1983年5月29日生まれ(双子座)

【血液型】

A型

【出身地】

埼玉県川越市

【出身校】

南古谷小学校→川越東中学校→飯能南高校→窪田理美容専門学校→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wとして独立。

2023年8月1日よりサロンを法人化にし、

会社名は株式会社ebanataW

サロン名は、そのままHair Lounge W

小学生から高校を卒業するまではサッカーに没頭。

【現在の住まい】

相模原市の東林間

結婚していて息子が2人の4人家族。

夢のマイホームは注文住宅に挑戦してみました♪

【得意なカット】

特にボブ・ショートボブ・ショート

※カット全般得意ですが70%くらいは短めのスタイルをしているお客様が多いです★

【得意なカラー】

特に透明感のあるカラーや透明感のある白髪染め

※カラーは好きなので何でもやりますが、基本的にはブリーチワークは顧客様が多く最初からはあまりオススメはしていません。

【得意なケア】

髪質改善やダメージ改善などのトリートメント

→一人一人の髪の状態に合わせた髪質改善の処方をして、どんどん髪を綺麗にし扱いやすい髪にします♪

※独自の商材やケアアイテムも開発しています★

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとヘアケア

→今を綺麗に!ではなく、ずっと先の未来まで綺麗に!を心掛けています。

【趣味】

サーフィン・簡単な料理・息子達と遊ぶ・マイカーでドライブや旅行

ショッピングしながらブラブラ。