【絶対に必要!】イルミナカラーで秋色の髪色に艶感と透明感を♪【カラーレシピ&動画】


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます♪

Hair Lounge Wの渡部真仁です。

今の髪色は?!

鏡の前にったてみて下さい。

どうですか??

髪色は・・・・・。

まだ夏カラーのままではないでしょうか??

そんな方には秋色カラーをどんどんご提案中です!

【秋色カラー+やりたい髪色+自分の髪質=あなただけの髪色】

人それぞれ好みも違えば、髪質も違います。

なので、Hair Lounge Wでは

【あなただけの髪色=パーソナルカラー配合】

あなただけの為に作り出すカラーをご提案しています。

なので、カウンセリングを大切にしています。

髪色でお悩みがある方は遠慮なくご相談下さい。

こちらからご相談可能!

 髪型や髪色などでお悩みの方は遠慮なくご相談下さい。

LINE@のHair Lounge W公式アカウントの追加をして頂ければ、簡単に無料でご相談や事前カウンセリングも可能です。

もちろん、ここからご予約も可能となっています!

↓【LINE@ Hair Lounge W公式アカウント】↓

友だち追加

↑ 気軽にポチっとしてみて下さい ↑

褪色した髪に潤いを!

夏カラーのままだと褪色してくると結構明るくなるケースもあると思います。

(前回のカラー選定にもよりますが・・・・・。)

そんな髪を秋色カラーで髪に艶感と透明感を取り戻して潤いを与えましょう♪

夏カラーの褪色状態

褪色しきっているので大分明るくなっています。

こちらの方は前々回にカラーの時にハイライトを入れているので、より褪色すると明るくなります。

こうなると・・・・・。

・キンキンして綺麗に見えない。

・褪色しきっているのでパサついて見えてしまう。

・透明感がない。

・秋服に合わせにくい。

などのようなことがあると思います。

こちらを秋色カラーで解消していきましょう♪

カラー剤とレシピ

今回はシンプルなカラー選定で行います。

カラー剤は・・・・【イルミナ】

≪レシピ≫

オーシャン6+シャドー

10:1

6%+1.5%(1:1)

放置タイムは30分。

そして、こちらも使用しています。

【ロレアル・スマートボンド】

スマートボンド①はカラー剤にmix。

スマートボンド②は放置タイム後に乳化してカラー流しをしてからシャンプーをする前に髪全体に馴染ませて使用。

スマートボンドを配合するのとしないのとではカラーの仕上がりも手触りも色持ちも全然違います。

Hair Lounge Wではカラーされる方は70%~80%の方がスマートボンドを使用しています。

髪の為、カラーの為には必要かと思います。

その思いがお客様にも伝わっているのと、お客様も良い物と事は必要と感じているからだと思います。

カラーの仕上がり

このように仕上がります。

褪色しきっていた髪色が完全復活!

髪色◎

艶感◎

透明感◎

秋色カラー◎

キンキンに褪色をしていたのでシャドーを少しだけ配合することでブラウンみが髪に入る為、

トーンダウンもしやすくなり、褪色もしにくくなります。

ブラウンみが入っても濁ることもなく透明感ある髪色にすることが可能です。

もともと褪色しやすい方にもシャドーをmixすると良いかと思います。

仕上がり動画

アッシュ系が好きな方にはこちらも参考になるかもしれません!

もし良ければ覗いてみて下さい♪

【アッシュ保存版・46選 カラースタイル】

【保存版・46選】スロウカラーで作るアッシュは色々♪あなたの好みは?

スロウカラーで作り出すアッシュの46スタイルの色別になっていますので、

もし良ければおぞいてみて下さい!

参考になるかもしれません♪

何かあれば遠慮なくご相談下さい!

 

 


 

スロウジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】(スロウ)

カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
スロウジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981
大変申し訳ありませんが、手が空いていない場合はお電話には出ません。
公式LINEにメッセージをお願いいたします。
もしくは手が空いたタイミングで折り返しお電話いたします。

営業時間

10:00~19:00

最終受付時刻のご案内
・カット
→18:00
・カット+カラー
→17:00
・カット+カラー+トリートメント
→16:00
※その他のメニューの場合はお問い合わせ下さい♪
初回のカウンセリングは最低でも30分はお時間を頂いております。

定休日

 火曜日
(火曜日が祝日の場合は変更あり)
※スタッフごとに公休日がありますのでカレンダーをご確認下さい!
※年始休暇1月1日~7日
※お盆休み8月13日~15日
(スタッフごとに夏季休暇もありますのでご確認をお願いいたします)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の渡部真仁ってどんな人?!

《 代表取締役 》

【氏名】

渡部真仁(ワタナベ マサト)

【生年月日】

1983年5月29日生まれ(双子座)

【血液型】

A型

【出身地】

埼玉県川越市

【出身校】

南古谷小学校→川越東中学校→飯能南高校→窪田理美容専門学校→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wとして独立。

2023年8月1日よりサロンを法人化にし、

会社名は株式会社ebanataW

サロン名は、そのままHair Lounge W

小学生から高校を卒業するまではサッカーに没頭。

【現在の住まい】

相模原市の東林間

結婚していて息子が2人の4人家族。

夢のマイホームは注文住宅に挑戦してみました♪

【得意なカット】

特にボブ・ショートボブ・ショート

※カット全般得意ですが70%くらいは短めのスタイルをしているお客様が多いです★

【得意なカラー】

特に透明感のあるカラーや透明感のある白髪染め

※カラーは好きなので何でもやりますが、基本的にはブリーチワークは顧客様が多く最初からはあまりオススメはしていません。

【得意なケア】

髪質改善やダメージ改善などのトリートメント

→一人一人の髪の状態に合わせた髪質改善の処方をして、どんどん髪を綺麗にし扱いやすい髪にします♪

※独自の商材やケアアイテムも開発しています★

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとヘアケア

→今を綺麗に!ではなく、ずっと先の未来まで綺麗に!を心掛けています。

【趣味】

サーフィン・簡単な料理・息子達と遊ぶ・マイカーでドライブや旅行

ショッピングしながらブラブラ。