【抜け毛予防・育毛効果に抜群】短時間で頭皮の汚れをスッキリ!


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます。

Hair Lounge Wの深町咲絵です。

始めに・・・。

一昨日 9月4日(火)、昨日 9月5日(水)はHair Lounge W定休日でお休み頂きありがとうございました!

本日9月6日(木)から9月10日(月)までまた1週間宜しくお願い致します。

また、9月4日と言えば、Hair Lounge Wがオープンした日です!

Hair Lounge W、なんとお陰様で5周年を迎えることができました!

これも全てHair Lounge Wにいらして頂いているお客様のお陰です!

心から深く感謝申し上げます。

そしてこれからもHair Lounge Wはお客様をよりキレイにできるよう精進して参りますので

これからもHair Lounge Wをぜひ、宜しくお願い致します!

髪に対する悩み・・・

人それぞれ、髪質やダメージ具合も違いますし、

髪の毛に対してのお悩みは色々とあると思います。

ですが、その中でもとても多く耳にするのがやはり「抜け毛」ではないでしょうか?

特に「シャンプー時にすごく抜ける!

と、いうお声をお客様から頂きます。

髪の毛はとても大切なもの。

そのため、抜け毛が多いととても気になりますし不安になりますよね?

でも、この抜け毛はヘアサイクルによって自然と起こるもの。

なので、抜け毛の症状は起きて当然なのです。

ヘアサイクルとは?

ヘアサイクル(毛周期)は成長期→休止期→退行期のサイクルのことを言います。

成長期=髪の毛が伸び続ける期間

休止期=髪の毛の成長が弱まる期間

退行期=毛が抜け落ち、次に生えてくる髪の毛を待つ期間

となっています。

人それぞれ毛髪の量は違いますが、大体平均10万本。

約10万本の髪は毛根から生えてきますが、

1つの毛根から一本だけが生えてくるのではなく、

1つの毛根から何本かが生えてきています。

1つ1つの毛根によりそれは様々です。

そして、その髪の毛が生えてくる毛根はそれぞれヘアサイクルが異なります。

そのため、退行期で抜け落ちる髪の毛が必ず存在し、

1日に平均約50~100本は抜けると言われています。

なので、これぐらいの量であれば心配する必要はないと思います。

このヘアサイクルが乱れると・・・

ヘアサイクルが乱れ、

成長期が少なくなり、

休止期と退行期が長くなってしまうと異常なほどの抜け毛に繋がってしまいます。

ヘアサイクルの乱れの原因は主にストレスや生活習慣、

ホルモンバランスが崩れることにより起こるものと言われています。

ですが、これだけではないです。

以前の▼コチラ▼のブログで季節の変わり目に抜け毛が多くなる原因をお伝えしましたが・・・

【季節の変わり目に起こる抜け毛の症状!】改善・予防するために気を付けるべき事!

頭皮に皮脂汚れが詰まってしまうとこのヘアサイクル(毛周期)が正常に行われなくなり、

ヘアサイクルの乱れに繋がってしまいます。

なので、頭皮の皮脂汚れをしっかりと除去してあげる必要があるのです!

頭皮の皮脂汚れを落とすには・・・

やはり、ヘッドスパが最適!!

普段のシャンプーでは落としきれていない汚れを落とすことのできるクレンジング剤を使用し、マッサージをしつつ頭皮の皮脂汚れを落としていきます!

マッサージはすることにより頭皮の血行が良くなり、汚れを浮きやすい状態にしてくれます!

そのため、皮脂汚れをしっかりと除去することができるのです!

常に皮脂汚れをしっかりと落とすことができているとヘアサイクルも正常に働き、抜け毛が気にならなくなってくると思います。

特にHair Lounge Wのお客様は

年齢・性別関係なしにヘッドスパをやられるお客様が非常に多くいいです!

スパメニュー

スパのメニューは現在、4種類ございますが、

汚れを落とすだけでしたらクイックタイプのヘッドスパ、「ホイップスパ」がオススメです!

10分  ¥2160

でできるため、毎回やられる方が非常に多いいです!

(上記金額は税込みになります。)

Hair Lounge Wでは1番時間が短いスパになりますが、

汚れをスッキリすることができ、

尚且つマッサージが気持ちいいです!

スパをやられたことがない方は

この「ホイップスパ」から始めてみませんか?

特に、私(深町)は・・・

お客様からゴッドハンドと呼ばれていてスパが大得意です!

ぜひ、お任せください!

では!


SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981
大変申し訳ありませんが、手が空いていない場合はお電話には出ません。
公式LINEにメッセージをお願いいたします。
もしくは手が空いたタイミングで折り返しお電話いたします。

営業時間

10:00~19:00

最終受付時刻のご案内
・カット
→18:00
・カット+カラー
→17:00
・カット+カラー+トリートメント
→16:00
※その他のメニューの場合はお問い合わせ下さい♪
初回のカウンセリングは最低でも30分はお時間を頂いております。

定休日

 火曜日
(火曜日が祝日の場合は変更あり)
※スタッフごとに公休日がありますのでカレンダーをご確認下さい!
※年始休暇1月1日~7日
※お盆休み8月13日~15日
(スタッフごとに夏季休暇もありますのでご確認をお願いいたします)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

《 アシスタント兼スパニスト 》

【氏名】

深町咲絵(フカマチ サキエ)

【生年月日】

1990年2月4日生まれ(水瓶座)

【血液型】

A型

【出身地】

神奈川県海老名市出身

【出身校】

有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wに入社。

中学3年間はバドミントン部。高校は帰宅部で勉学に励みました。

【現在の住まい】

海老名市内

実家暮らしの4人家族。

【得意な施術】

シャンプー・スパ・マッサージ

→スパ全般得意!!頭皮の凝りの解消はお任せ下さい!!

→マッサージは大得意で、お客様からはよくゴッドハンドと言われています!!

是非、お気軽に指名して下さい♪

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとマッサージとヘアケア

→頭皮と髪のエイジングケア、トリートメントの大切さ!10年後、20年後、30年後・・・この先ずっと綺麗で過ごせるようなケアをしていきましょう!!

【趣味】

買い物・お菓子作り・ドラマ観賞

たまに映画観賞、コンサートにも行ったりします。