【艶髪になれる美容院】髪・頭皮のケアに★こだわり★があるから髪は綺麗になる!


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます♪

Hair Lounge Wの渡部真仁です。

※先にお伝えします。

今回のBlogの内容は写真はあまりありません。

文字ばかりです!笑

でも、意外に真面目なこと書いています。

では・・・・・スタート!

◆ あなたの髪は艶髪ですか??

今自分の髪を見てみて下さい!

そして触ってみて下さい!

どうですか??

髪の見た目と手触りは?!

女性であればお肌と髪は綺麗でありたい♪

そう思っている方は多いのではないでしょうか??

【髪は女性の命】とも言われている時もありました。

でも、そうだと思います。

髪の艶感や髪型で第一印象の見た目は大分変ると思います。

高級品の化粧品でいくらしっかりメイクしていても髪型や髪のハリ艶が無ければ全体的に綺麗には見えないと思います。

それだけ髪は見た目に影響してきます。

だから髪を綺麗にした方がいいっていう訳ではないですが・・・・・・。

どれだけ髪への美意識があるかで髪は変化すると思います。

渡部は・・・・・・。

・『髪を綺麗にしたい!!』

・『艶やかな髪にしたい!!』

・『周りからお褒めの言葉をもらえるような髪質や髪型にしたい!!』

・『個々のライフスタイルの中で扱いやすい髪型と髪質にしたい!!』

そして・・・・・。

・『髪を極力傷ませたくない!!!!』

そんな気持ちで普段からいらして頂いているお客様の髪を担当させて頂いています。

一生懸命に、そして責任を持ちながら・・・・・。

人それぞれ価値観や感覚は違うので、

お客様に伝わるようにカウンセリングにも時間も使いますし力を入れています。

その為に色々聞いちゃいますけどね!笑

カウンセリングは新規の方でも再来の方でも常連の顧客様でも、

時間をかけて行うケースもあります。

それは・・・・・・。

・わかってもらいたい。

・ちゃんと伝えたい。

・理解して頂きたい。

・今だけでなく先も見てもらいた。

などといったような気持ちがあるからです!

今まで通っていた美容院と比べたら・・・・・、

もしかしたら

『こいつうるせーなッ!笑』

みたいな感じに思われる方もいるかもしれません。

でも、色々知りたいですし、色々聞きたい、聞き出した!

全く今までの髪に対しての履歴がない状態でカウンセリングを簡単に軽く済ませる方が凄いな~って思っちゃいます。

渡部にはそれは出来ません!

だって大切な髪ですよね?!

自分だったら、そんな扱いされたくないですしね~

自分の美容院だから?!

もしくは渡部が担当しているお客様だから!?

勝手にそう感じているのか・・・・・。

良く思う事・・・・・。

それは?!

Hair Lounge Wにいらして頂いているお客様はいつも髪が綺麗!だと・・・・・・。

それは渡部や深町が一生懸命だからではなく、

お客様が一生懸命だからだと思いいます。

何故ならば・・・・・。

美容院=髪を切る

ですよね??

それは間違いないと思います。

少し話がそれますが、

渡部が書いているBlogは基本カラーのことが多い

と思います!笑

それは・・・・・。

・カラーが好きだから。

・カラーが得意だから。

・カラーをするお客様が多いから。

なんですけど、一番得意なのはもちろんカットです!

それにパーマもちゃんと巻きますしね!笑

でも渡部が担当しているお客様の中で

カットは89.39%

(8月の1ヵ月だけの数字です)

100%じゃないんですよ!!

100%カットしたいですが、カットが必要でない方もいますし、

カラーをメインでいらして頂いている方もいます。

トリートメントメインでいらして頂いている方もいますし、

スパやスキャルプだけでいらして頂けている方もいます。(スパはゴッドハンド深町のおかげです!)

8月だけで見ても

カット:89.39%

カラー:59.09%

トリートメント:61.36%

スパ&スキャルプ:63.63%

数字だけで見てみるとカットの次はカラーでもなくトリートメントでもなく、

スパ&スキャルプが2番目に多いんですよね~

これってお客様の半分以上が頭皮に対してのケアをしっかりしたい!っていう現れです。

とっても大切なことですよね!?

皆様はちゃんと頭皮ケアやっていますか??

もしくは美容師であれば頭皮ケアの重要性をお伝えできていますか??

髪を綺麗にするためには【トリートメント】が重要と思う方も多いのでは!?

髪は生えてきたら死んでいる細胞になります。生きてはいません。

生きているのは頭皮です。

死んでいる細胞に【トリートメント】は・・・・・・。

これを聞くと【トリートメント】はって思う方も出てくると思いますが、

【トリートメント】もとても重要です。

でもそれ以上に髪を作り出してくれる頭皮のケアも重要だと思います。

このことを渡部はお客様に伝えています!

その為【スパ&スキャルプ】をされる方が多いのかもしれません。

頭皮は見た目や手で触っても良くなったのかがわかりにくい部分だと思います。

ですが、

正しいケアをしていればどんどん改善していきます。

なので、今現状頭皮ケアをしている方はこのまま続けていくか、

少しグレードを上げていき、

今まで頭皮ケアをしたことがない方は、

まずは【スキャルプ】からでも始めて行きましょう♪

どうしても【トリートメント】の方が見た目や手触りで変化を感じやすいの分、

【トリートメント】

【スパ&スキャルプ】

で比べると

【トリートメント】の方がやりやすかったり、

オススメしやすい部分があります。

【トリートメント】も、

もちろんしっかり行っていくよ良いかと思います。

見た目も手触りも良くなりますし、

カラーやパーマの持ちも良くなります。

スタイリングをやりやすくなり、

扱いやすい髪をキープできると思います。

髪は一人一人違う髪質で、

髪のダメージも人によって異なります。

なので、【トリートメント】は何でもいいわけではありません!

髪質やダメージ度合いによって失われているものが違います。

髪の状態に合わせて【トリートメント】を行う事をオススメします!

【トリートメント】も色々な種類があります。

Hair Lounge Wでは8種類のパターンがあります。

その中でもメインで一番多い施術はナノスチームを使うタイプものです。

あと最近では8月4日からSTARTした

【ロレアル・スマートボンド】

も全体のお客様の半分はやらせて頂いています。

ロレアル・スマートボンド:50.75%

とっても評判がいいです!

5周年キャンペーン中だからっていう部分もあるかもしれませんが・・・・・。

大体の方は

【スマートボンド】

+

【トリートメント】

のメニューが多いです!

この組み合わせが抜群にGOODなので!!

【スマートボンド】

【トリートメント】は働きかける部分が全く違います。

スマートボンドに関する記事!

【トップのボリュームアップ】スマートボンドで髪にハリコシと天使の輪を!

どれがいいの?トリートメントするなら施術前・後?オススメトリートメント8選☆

トリートメント☆効果倍増☆髪の毛に必要なものと必要でないものとは!?

【スマートボンドとトリートメントの違い!】2つ合わさることでより効果抜群!!

スマートボンドの効果をアップ☆こだわりトリートメント☆オススメ3選☆

スマートボンド☆効果アップ☆イルミナとセットでより髪をキレイに☆

大反響!スマートボンド☆嬉しいご感想☆多数頂いています♪

カラー☆パーマのダメージを最小限に!スマートボンド☆嬉しい2つの効果で髪の芯を強くしよう♪

【スマートボンド開始】8月4日(土)からロレアルのスマートボンドによる髪のケアメニューが加わります!サロントリートメントで髪を綺麗に美しく♪

↑このように色々なやり方や組み合わせによって髪はどんどん良くなります!!

なので、オススメは

【スマートボンド】

+

【トリートメント】

の組み合わせですね♪

まだやったことのない方は是非やってみて下さい。

必ず綺麗にしますし、綺麗になります!

このようにHair Lounge Wにいらして頂いている

お客様には一人一人に合わせてしっかりカウンセリングを行い、

その方に合うものをちゃんとご説明しています。

そこからメニューはどうするかを決めてから施術に入ります。

メニュー内容とお支払い頂く金額も納得の上で進めていきます!

もちろん施術中にも色々なアドバイスはさせて頂いています。

なので、Hair Lounge Wにいらして頂いている方は髪が奇麗なのかもしれません。

見た目も手触りも髪の状態も綺麗なんだと思います。

あとは定期的にメンテナンスを行う方が非常に多いと思います。

メンテナンスはとても大切です。

ご自宅でのホームケアもとても大切!

ホームケアも何をどのようにしたらいいのかわからない!

って方は遠慮なくご相談下さい。

ドライヤーでの乾かし方やスタイリングのやり方やコツまで、

個々のライフスタイルに合わせてお教え致します。

どんなことでも遠慮なくご相談頂けると嬉しいです。

一生懸命わかりやすくお伝え致します。

このBlogをご覧の方・・・・・・。

是非一度Hair Lounge Wにいらしてみませんか??

ご連絡・ご来店を心よりお待ちしています。

そりゃーもー一生懸命頑張っちゃいますよ♪笑

しっかり責任を持って担当致しますので気軽にいらして下さいね☆

今回のBlogは文字ばかりで長々しいくてすみません。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

少しでも

【こだわり】

の部分がご覧の方に響いてもらいると書いたかいがありますね・・・・・・。

では、また書きます。

 

 


 

スロウジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】(スロウ)

カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
スロウジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202
大きな地図で見る

TEL

042-705-3981
大変申し訳ありませんが、手が空いていない場合はお電話には出ません。
公式LINEにメッセージをお願いいたします。
もしくは手が空いたタイミングで折り返しお電話いたします。

営業時間

10:00~19:00

最終受付時刻のご案内
・カット
→18:00
・カット+カラー
→17:00
・カット+カラー+トリートメント
→16:00
※その他のメニューの場合はお問い合わせ下さい♪
初回のカウンセリングは最低でも30分はお時間を頂いております。

定休日

 火曜日
(火曜日が祝日の場合は変更あり)
※スタッフごとに公休日がありますのでカレンダーをご確認下さい!
※年始休暇1月1日~7日
※お盆休み8月13日~15日
(スタッフごとに夏季休暇もありますのでご確認をお願いいたします)

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の渡部真仁ってどんな人?!

《 代表取締役 》

【氏名】

渡部真仁(ワタナベ マサト)

【生年月日】

1983年5月29日生まれ(双子座)

【血液型】

A型

【出身地】

埼玉県川越市

【出身校】

南古谷小学校→川越東中学校→飯能南高校→窪田理美容専門学校→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wとして独立。

2023年8月1日よりサロンを法人化にし、

会社名は株式会社ebanataW

サロン名は、そのままHair Lounge W

小学生から高校を卒業するまではサッカーに没頭。

【現在の住まい】

相模原市の東林間

結婚していて息子が2人の4人家族。

夢のマイホームは注文住宅に挑戦してみました♪

【得意なカット】

特にボブ・ショートボブ・ショート

※カット全般得意ですが70%くらいは短めのスタイルをしているお客様が多いです★

【得意なカラー】

特に透明感のあるカラーや透明感のある白髪染め

※カラーは好きなので何でもやりますが、基本的にはブリーチワークは顧客様が多く最初からはあまりオススメはしていません。

【得意なケア】

髪質改善やダメージ改善などのトリートメント

→一人一人の髪の状態に合わせた髪質改善の処方をして、どんどん髪を綺麗にし扱いやすい髪にします♪

※独自の商材やケアアイテムも開発しています★

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとヘアケア

→今を綺麗に!ではなく、ずっと先の未来まで綺麗に!を心掛けています。

【趣味】

サーフィン・簡単な料理・息子達と遊ぶ・マイカーでドライブや旅行

ショッピングしながらブラブラ。