【バッサリ20センチ以上カット】スタイルチェンジで艶髪にしませんか?


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

≪今を綺麗に!≫

ではなく

≪先の未来までずっと綺麗に♪≫

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます。

Hair Lounge Wの深町咲絵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めに・・・。

8月28日(火)はお店の定休日。

8月29日(水)は私(深町)のお休み。

2日間お休み頂き、誠にありがとうございました!!

なお、今週、8月31日(金)、9月1日(土)、9月2日(日)はお時間が限定されてしまいますが、まだ空いている時間もあります。

また、9月3日(月)はまだ、ご予約に余裕があります。

ご都合のよろしい方はぜひ、ご予約お待ちしております!

今週もHair Lounge Wを宜しくお願い致します!!

私事ですが・・・

久々に髪をバッサリといきました~!

最近、ずっと髪を伸ばしていてかなりロングでしたが・・・

大分毛先がハイダメージになってきてパサパサの状態に。

また、もともと髪の毛のクセも強く広がる髪質。

傷んでいるとより、クセも出やすく湿気も吸い込みやすく広がるため、1度、切ってしまい、スッキリしようかと。

また、昔は気にならなかったですが、どうしても年々、歳を重ねるごとに髪が細くなり、ハリコシが低下する傾向に。

色々、気を付けてはいますが、多くの女性の悩みである白髪も結構多くあります。

もともとの髪質もあるとは思いますが、どうしても白髪が多く、また傷んでいると、毛先がパサパサで見た目も汚ならしくなってしまいがち。

髪の見た目がキレイの方が大人らしく、上品さもでる!

と、いうことで、今回はHair Lounge W渡部オーナーにお願いして、とってもキレイにして頂きました!!

before

after

メニューはカットとカラー、トリートメント!

ダメージを抑えるためのトリートメント

カットから行い、カラーを塗布前に

髪のダメージを少しでも抑えるために、

アマトラのアプーン1、2を。

このトリートメントは髪と頭皮へのダメージの補修力がとても強く、お薬の負担を軽減してくれます!

また、カラー剤には・・・

このスマートボンドのトリートメントを。

Hair Lounge Wで何十名ものお客様にやらせていただいていますが、実は、私自身はこのスマートボンドをやるのは初めて!

このスマートボンドのトリートメントには1液2液があり、使い方が2通り。

①カラー剤を流した後、シャンプー前にシャンプー台で塗布し、その後3分~5分程放置。

②カラー剤を塗布前にカラー剤に直接1液を混ぜ、カラー剤を流した後、シャンプー前に2液を塗布、馴染ませたらその後すぐ流してシャンプー。

今回は後者のやり方で。

カラー剤を混ぜた後、

これを混ぜます。

1液は液体です。

また混ぜて、それから塗布していきます。

塗布後に放置、

そしてカラー剤を流す時には

もちろん、このクリームズクリームを使い、馴染ませてから流します!

お薬を使うことにより、髪に残留し、ダメージの原因になってしまう過酸化水素水を除去してくれるため、より髪に負担なく施術することができます。

流した後、シャンプー前にまたスマートボンドのトリートメント。

1液はカラー剤に混ぜたので、今度は2液のみを全体に塗布。

2液はクリーム状のトリートメント。

よく髪に馴染ませてから、コームでコーミングしてから流します。

このスマートボンドのトリートメントはジカルボン酸という成分が、

カラーをすることにより弱まってしまう髪の結合を強くしてくれるため、根元のボリューム、髪のハリコシが強くなり、髪への負担が減少、髪に自然なツヤが生まれます!

(スマートボンドのトリートメントは①・②のどちらの方法でも効果は得られます。)

カラー後のケアのためのトリートメント

その後、シャンプーしてまた、トリートメントを。

カラー塗布前にも使用した、ダメージ補修力の高いアプーン1、2のトリートメントをつけ、

更にその上から髪の表面、キューティクルの強度を高めてくれるキューテックのトリートメントを!

あんなに傷んでいた髪が・・・

こんなにも生き返りました!!

髪は正直。色々とやってあげることにより、髪はそれに答えてくれます!

髪をキレイにしたい方はぜひ、Hair Lounge Wへお越し下さい!

Hair Lounge W渡部と深町が精一杯、キレイにさせていただきます!!

では!


この記事を書いた人

Hair Lounge W の深町咲絵ってどんな人?!

《 アシスタント兼スパニスト 》

【氏名】

深町咲絵(フカマチ サキエ)

【生年月日】

1990年2月4日生まれ(水瓶座)

【血液型】 A型

【出身地】 神奈川県海老名市出身

【出身校】

有鹿小学校→海西中学校→横浜商科大高等学校→山野美容芸術短期大学→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wに入社。

中学3年間はバドミントン部。高校は帰宅部で勉学に励みました。

【現在の住まい】 海老名市内

実家暮らしの4人家族。

【得意な施術】

シャンプー・スパ・マッサージ

→スパ全般得意!!頭皮の凝りの解消はお任せ下さい!!

→マッサージは大得意で、お客様からはよくゴッドハンドと言われています!!

是非、お気軽に指名して下さい♪

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとマッサージとヘアケア

→頭皮と髪のエイジングケア、トリートメントの大切さ!10年後、20年後、30年後・・・この先ずっと綺麗で過ごせるようなケアをしていきましょう!!

【趣味】

買い物・お菓子作り・ドラマ観賞

たまに映画観賞、コンサートにも行ったりします。