【全動画解説付き・カラー特集8選】イルミナカラー★スロウカラー♪オーダー多数・人気でオススメなカラー☆


神奈川県相模原市南区相模大野の

駅近徒歩3分の少人数完全予約制である

【大人の為のリラックス空間の美容室】

相模大野・美容室 / 美容院

Hair Lounge W


今回もご覧頂きありがとうございます♪

Hair Lounge Wの渡部真仁です。

カラー特集 ~8スタイル~

今回は8スタイルのカラーをご紹介していきます。

Hair Lounge Wでもオーダーが多く人気なカラーとなっています。

透明感のあるカラーをご覧下さい。

全て動画でご紹介していきます。

※動画をご覧になる際には音量には注意して下さい!

スタイル・①

イルミナカラーです。

オーシャン+トワイライトを使用。

寒色系アッシュに飽きた方にはとてもオススメなバイオレットアッシュ♪

透明感・艶感・上品さがプラスされるカラーで人気となっています。

スタイル・②

イルミナカラー+コレストンです。

オーシャン+フォレスト+シャドー+3/88を使用。

お仕事をされていてあまり明るく出来ない方にとても人気のあるカラーとなっています。

室内だと暗めに見えて、屋外に出ると光の当たり方で明るさや色の質感が変化するので

暗めの設定でカラーを行っても暗くて重く見えてしまうことのないカラーです。

重く見えない透明感のあるカラーは大人女性にピッタリなカラーでオススメです。

オーダー多数で人気なカラーとなっています♪

スタイル・③

スロウカラーです。

アッシュ+スモークを使用。

こちらは白髪のある方ですが白髪は染めずに明るくしてぼかすカラーをしています。

『白髪は染めないといけないのか?!』

確かに白髪はとても気になる部分だと思います。

でもネガティブに考えずにポジティブに考えていきましょう!

カラーの明るさの設定を暗くしなくても平気であれば

あえて白髪に色を入れるのではなく、全体的に明るくしてスモーキー感をプラスすれば

あまり白髪は気になりません。

オシャレな白髪染めとして意外に多くこのようなカラーをしたりします。

明るくしたい方にもオススメなカラーとなっています。

スタイル・④

イルミナカラー+コレストンです。

オーシャン+トワイライト+シャドー+3/88を使用。

白髪も染めています。

こちらの方はこまめにカラーをする方です。

2~3回に1度はカラーチェンジを行っています。

色々なカラーをしたいのと気分転換や季節に合わせてカラーチェンジも行っています。

今回は白髪もしっかり染めつつ、バイオレットアッシュ系のカラーにしています。

白髪があっても明るくしながら染めることは可能です。

髪質や髪の状態、カラーの褪色状態などにもよりますが明るくしながら白髪を染める方はとても多くいらっしゃいます!

どんなことでもご相談下さい!!

透明感のある白髪染めとってもオススメで人気の高いカラーとなっています。

スタイル・⑤

イルミナカラーです。

オーシャン+フォレストを使用。

こちらの方の場合ですと、もともと赤みが強く出てしまいがち。

なので、その赤みを消していくようなカラーをしています。

寒色系アッシュにしたい!というオーダーが多いので

オーシャン+フォレストはよく使います!

赤みもオレンジみも消せますし、艶感のある仕上がりにもなります。

そして光の当たり方で色の質感も変化してくれる透明感のあるカラーとなっております。

超人気カラーです♪

スタイル・⑥

スロウカラーです。

アッシュ+モノトーン+ヴァイオレット+ホワイト+スモーク+ブルー使用。

結構ハイトーンカラー気味です。

ですが白髪も染めています。

もともと明るめ希望のオーダーなので明るさをキープしながら白髪も一緒に染めていき感じです。

ちゃんと白髪も染まりますし、明るさもキープしながら綺麗なアッシュにしています。

褪色してくるとオレンジみよりも黄色みが出てきてしまうので、少しだけヴァイオレットもMIXしています。

カラーの選定が大切になってくるハイトーン白髪染めも多く行っています♪

スタイル・⑦

スロウカラーです。

マット+グリーンを使用。

赤みがとても強く出てしまうので、ガッツリ緑を強めにしてカラーをしています。

赤みオレンジみを消しながらナチュラルな綺麗な色に仕上げています。

透明感もしっかり出てくれますし、緑強めですが仕上がりが緑になるわけではなく

光の当たり方でオリーブアッシュ系な質感を表現してくれます。

赤みが強い方にはとってもオススメなカラーとなっています♪

スタイル・⑧

スロウカラーです。

アッシュ+モノトーン+ベージュ+ブルー+ホワイトを使用。

寒色系ナチュラルアッシュは大堂で人気なカラーです。

ほんのりベージュ感が残るようなアッシュは夏にもピッタリなカラーですし、

日本人のお肌にとても馴染みやすいカラーのお色にもなっています。

ベージュやアッシュベージュ・グレージュ系のカラーは飽きのこない綺麗なお色で人気がありオススメなカラーとなっています。

カラー特集はいかがでしたか?!

今回は8スタイルの8選という形でご紹介をさせて頂きましたがいかがでしたか?!

まだまだ色々ありますので、またの機会にカラー特集のBlogを書きたいと思います。

ご自身に似合うカラーを楽しみながら見つけていきましょう♪

では。


スロウジャーナルの記事

■ 人気カラー剤【 THROW 】(スロウ)

カラーにこだわりカラーに特化したカラー専門サイト。
スロウジャーナルのライターやっています。
カラーでお悩みなどがある方は是非ご覧下さい♪

渡部 真仁, THROW – アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。

SHOP

Hair Lounge W

住所

神奈川県相模原市南区相模大野
3-19-15
サンハイツ相模大野202

TEL

042-705-3981

営業時間

10:00~19:00
※営業時間前や後のご予約も可能ですので、お問い合わせ下さい。
(時間外料金が30分毎¥500別途かかります。)

定休日

基本 火曜日(水曜日は不定休)
(月1回、土日祝日のいずれかに定休日を頂く場合もございます。)

【8月の定休日】

8月の定休日

【9月の定休日】

2019年9月定休日

【10月の定休日】

2019年10月定休日

【11月の定休日】

2019年11月定休日

【12月の定休日】

2019年12月定休日
※お知らせ一覧の定休日の項目でもご確認頂けます。
定休日のお知らせはこちら>>

 

 

   LINE

この記事を書いた人

Hair Lounge W の渡部真仁ってどんな人?!

《 代表 兼 店長 》

【氏名】

渡部真仁(ワタナベ マサト)

【生年月日】

1983年5月29日生まれ(双子座)

【血液型】 A型

【出身地】 埼玉県川越市

【出身校】

南古谷小学校→川越東中学校→飯能南高校→窪田理美容専門学校→某大手有名サロン入社。

2013年9月4日 Hair Lounge Wとして独立。

小学生から高校を卒業するまではサッカーに没頭。

【現在の住まい】 相模原市の東林間

結婚していて息子が一人の3人家族です。

【得意なカット】

特にボブ・ショートボブ・ショート

→カット全般得意です!

【得意なカラー】

特に透明感のあるカラー・デザインカラー・白髪染め

→カラーは好きなので何でも得意です!

【お客様にオススメしたい事】

頭皮ケアとヘアケア

→今を綺麗に!ではなく、ずっと先の未来まで綺麗に!を心掛けています。

【趣味】

サーフィン・簡単な料理・マイカーでドライブ

ショッピングしながらブラブラ。